電話占いで息子が不登校となったことについて相談しました

電話占いで息子が不登校となったことについて相談しました


インコさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

インコさんは高校生の息子が不登校で悩んでいました。

そこで電話占いに相談しました。

思春期の少年の悩みは難しいものですが、先生の答えはどのようなものだったのでしょうか?


事業に失敗し、大阪から東京へ移住

私は40代半ばの個人事業主の男性です。

東京都内で投資関係の仕事をしています。

私には、高校生の息子がいました。

過去形で「いた」と書いた理由は、息子が高校1年生の2学期から不登校の状態に陥ってしまい、2年生の1学期のときにとうとう高校を退学してしまったからでした。

もともと私たち家族は5年前までは大阪府で生活していました。

しかし、私が大阪で経営していた工務店を倒産させてしまい、環境を変えることを目的として家族に東京へ移住したのでした。

東京へ移住してからは、息子は東京都内の公立中学校に通い始めましたが、同級生からいじめに遭うこともなく、毎日元気よく通学していたのです。

息子が不登校に

ところが、息子の様子に異変が感じられるようになったのは、東京都内の公立高校に進学してからのことでした。

1年生の1学期がそろそろ終わりそうになる7月頃になると、「腹が痛くてとても学校に行けそうにない」とか「頭痛がひどくて、とても学校に行けない」などと言って、学校をたびたび休むようになったのです。

それでも、高校が夏休みに入ると、週に4日はコンビニのアルバイトに出かけていき、楽しそうな表情をしていましたので、2学期になればきちんと毎日高校に通ってくれるかなと期待していました。

ところが、夏休みが終わって2学期に入ると、息子の状態は元の木阿弥状態となってしまったのです。

週に3日も激しい腹痛を起こしたり、激しい頭痛を起こしますので、私も業を煮やして「おい!いい加減にしろよ」と、布団の中で小さくなっている息子を怒鳴りつけてやり、無理矢理に高校に行かせたこともあります。

しかし、それでも息子の不登校願望は止むことがなかったのです。

状況は悪化する方向へ向かい、息子はしだいに、私が自宅を留守にしている平日の昼間、自宅内で茶碗を床に投げつけて割ったり、剣道の竹刀で壁を殴り、マンションの壁に穴を開けるようになってしまいました。

不登校の息子が暴れるようになってしまいました Photo By PEXELS

私は、いったいどうすればよいのかわからなくなりました。

妻は毎晩泣いています。

私には、東京には家族のことを相談できるような親しい人物はいません。

電話占いで相談しました

そこで、占い師の方に相談してみることにしました。

赤の他人だからこそ、客観的なアドバイスをいただけると思ったのです。

しかし、商業施設の一角にある占いコーナーへは行きたいとは思いませんでした。

他の相談客に、自分が相談している内容を聞かれてしまうのではないかと心配したのです。

そこで、インターネットで「占い」という言葉で検索すると、電話占いが存在することを知りました。

私は、電話占いならば、他の相談客に聞かれることもなく安心だと思いましたので、電話占いのなかから家庭問題について鑑定してもらえる占い師を探してみました。

それが、「フィール」という電話占いサイトの「神凪先生」でした。

この先生は霊感と霊視を使って鑑定されるとのことで、自分が信頼できると感じたのです。

そして、息子が外出しているときを見計らって、フィールに電話をしてみました。

隣には妻が座っていました。

息子の魂の叫びと向き合ったほうが良い

神凪先生に鑑定をお願いしたいと依頼し、さっそく息子の不登校と家庭内暴力について相談しました。

そのうえで、どうやってこの問題を解決したらよいかを尋ねたのです。

神凪先生は「あなたは、息子さんに学校に通学してほしい、という前提で私と話をしていますね?」と問いかけられました。

私が「もちろんです」と答えると、神凪先生は「息子さんの魂の叫びと正面から向き合ったほうが良いと思いますよ」と言われました。

神凪先生は

「学校に行きたくないということや、自宅内で竹刀を振り回すということは、魂の叫びを表現していることに他なりません。現状のままでは息子さんは壊れてしまいます

と言うのです。

さらに先生は

「流れに逆らう人間は、さらに困難な状況に追い込まれます。息子さんと正面から向き合って、息子さんの魂の風通しを良くすることが先決です」

とアドバイスをいただきました。

家族で話し合いに

私と妻は、その日の夜、息子の部屋で1時間ほどじっくり話し合いました。

息子からは高校に通いたくない理由を聞き出すことはできませんでしたが、どうしても行きたくないようでした。

転校の意思を尋ねましたが、それも嫌なようでした。

そこで、私は退学を容認すると息子に伝えたのです。

すると息子の表情が明るくなりました。

解放感を得られたような表情をしたのです。

私は残念な気持ちでいっぱいでしたが、私が担任教諭に連絡し、退学手続きを済ませました。

それから息子は1年くらいは自宅に引きこもっていましたが、最近は外出するようになりましたし、現在は高卒認定試験の試験対策に頑張っているようです。

なんとか社会復帰してくれればよいなと、陰で息子を見守る毎日を送っています。


利用したサイト:
フィール
鑑定士:
神凪先生
おおよその鑑定時間:
30分
鑑定の内容:
息子が高校に行かなくなってしまったことと、それに付随して家庭内暴力をふるうようになったこと
電話占い歴:
過去1年で3回

インコさん(40代前半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

インコさんは高校生の息子が不登校になってしまい困ってしまいました。

そこで電話占いに相談しました。

先生は息子さんと正面から向き合うことが大事、とアドバイスして家族で話し合うことに。

息子さんがどうしてそこまで高校へ行きたくないのか理由はわかりませんでしたが、最終的にはインコさんが折れ、息子さんは退学することに。

最近は外出するようになり高卒認定試験の勉強をされているそうです。

できれば息子さんの理由が聞けると良かったのですが、事態が悪い方向へ進展しなくてよかったですね。

一方的に決めるのではなく、皆で話し合って決めるということは大事なことですし。

先生のアドバイスが家庭崩壊を防いでくれました。

電話占いでは人に聞かれたくない悩みでも電話なので気軽に相談することができます。

インコさんが利用したフィールも朝9時から翌日の朝5時まで鑑定を受け付けているので幅広い時間帯で鑑定をうけることができ、おススメです。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2017/06/23[最終更新日]2022/12/23


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA