恋人と結婚せずに事実婚の状態に持ちこめないか、電話占いで相談しました

恋人と結婚せずに事実婚の状態に持ちこめないか、電話占いで相談しました


kenさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

kenさんには3年間交際している彼女がいました。

お互いに30代、一般的に結婚する時期となってきていました。

しかしkenさんは結婚というものに疑問がありました。

事実婚でも良いのではないかと彼女と話しますがうまくいかず電話占いで相談してみることにしました。


当時、私には3年間交際していた恋人がいました。

私は30代半ばの年齢で、彼女は30歳前後の年齢でした。

お互いに結婚適齢期の年齢となっており、交際期間も十分な長さになってきたことから、会うたびに彼女の口から結婚を促す言葉が出てくるようになってきました。

しかし、私は誰とも結婚をする意思をもっていませんでした。

結婚に希望が持てなかった

子供をほしいとは思っていましたし、家庭も持ちたいとは考えていました。

しかし、法律的に婚姻をすることが、私は嫌いだったのです。

理由は、いつまでも恋愛感情が続くわけがないと思ったからです。

私と彼女の関係がいつまで続くかわかりません。

おそらく、私は妻と子供のために懸命に働いてお金を稼ぐだけの人間になってしまうだろうという心配を抱いていました。

そうなってしまうならば、事実婚の状態で生活をすればよいと思ったのです。

そうすれば、お互いに他に好きな異性ができた場合、戸籍を汚さずにスムーズに別れることができます。

自分の子供のための養育費をきちんと支払えば問題ないだろうとも、思っていました。

彼女にも話してみた

そこで、私は彼女に対して

「結婚しないまま、家庭を作ってはダメなのかな」

と尋ねたことがあります。

すると彼女は私の言った言葉が理解できなかったようで

「それはどういう意味」

と尋ねてきました。

私は

「お互いに、戸籍上はいまのままで一緒に生活を始めて、子供ができたらきちんと僕が認知すればいいんじゃないかな」

と言ったところ、彼女は

「どうしてそういう発想になるの。子供が可哀そうでしょ。学校でいじめられるかもしれないでしょ」

と言うのです。

しかし、私はそれ以上は彼女に対して、自分の結婚に対する考え方や、彼女との恋愛感情がずっと続くはずがないなどとは言えず黙ってしまいました。

ただし、このままずるずると結婚問題を引き延ばしたまま、彼女との交際を続けるわけにはいきません。

女性の場合は出産に適した年齢があります。

私の価値観に同意できないのであれば、彼女は別の男性との恋愛を考え、別の男性との結婚を考えるべきだとも思いました。

電話占いで結婚について相談

そこで、電話占いリエルマリア先生に相談することにしたのです。

マリア先生のテーマは「困難な人間関係」とのことで、しかも占いの手法として霊感や霊視、透視、スピリチュアルなどを用いられるようでしたので、信頼すべきアドバイスをいただけると思ったのでした。

電話をとおして、私はマリア先生に彼女との交際の内容や、私と彼女の結婚観の違いなどを説明し、はたして彼女と事実婚状態に持ち込むことが可能か否かを相談しました。

そして、事実婚状態に持ち込むことが難しければ、彼女とは別れるべきか否かも相談したのでした。

マリア先生は

「あなたは事実婚を望み、恋人の女性は法律上の結婚を望んでいますね」

と指摘し、

「この部分はお互いに譲れないポイントになっていますね」

と言いました。

そして

「あなたの恋人は、あなたとの結婚を望んでいます。あなたの子供を産みたいとも望んでいますよ」

と言いました。

私は思わず心を動かされそうになりましたが、黙って聞いていました。

先生は

「いま、あなたの気持ちは少し動揺しましたね?」

と言われ、私は

「はい」

と答えました。

そのうえで先生は

「あとは、あなた次第ですよ」

と言い、

「あなたが、いつまでもお互いの恋愛感情が続くはずがないと思うのであれば、いまの恋人とは別れたほうが恋人は幸せになれるでしょう」

とアドバイスされました。

そして

「あなた自身も、自分の気持ちに反して結婚して家庭を持つと、精神面から健康を害する恐れがあります」

とアドバイスされたのです。

お互い別々の道へ進むことに

私は先生の最後の言葉を聞いて、決心することができたのでした。

すぐに恋人と会い、正直に自分の恋愛観や結婚観を話し、事実婚を望む理由を伝えたのです。

彼女は

「私は家庭を持ちたいから別れたい」

と言い、私たちは別れたのでした。

いま振り返ると、これで良かったと思っています。

自分が望む生き方をすることが、もっとも良いことだと思うからです。

実際、いまの私は健康そのものです。


利用したサイト:
リエル
鑑定士:
マリア先生
おおよその鑑定時間:
20分
鑑定の内容:
恋人と婚姻せずに事実婚に持ち込むこと
電話占い歴:
5年・3ヶ月に1回

kenさん(30代後半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

なかなか難しい問題でしたがそれぞれの道へ進むことが良かったのかもしれませんね。

kenさんも後々事実婚という形でも良いという女性が見つかるかもしれませんし、もっと別の幸せの形を見つけるかもしれません。

彼女もきっと今後出会う男性とは希望通りの結婚ができるでしょう。

結婚観が違うのは悲しいことですが先生の言うように無理に合わせても問題が発生してしまうもの。

鑑定を受けて結審がついて良かったですね。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2020/11/06[最終更新日]2020/11/06


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
previous arrow
next arrow
Slider

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA