ゆとり世代の新入社員がワガママで・・・電話占いに相談したら予定外の嬉しい鑑定が!

ゆとり世代の新入社員がワガママで・・・電話占いに相談したら予定外の嬉しい鑑定が!


ころこさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

ころこさんは会社でゆとり世代の新人君が注意を聞かず困っていました。
自分の管理責任もなるし・・どうしたらよいのかと、電話占いで相談することにしました。
そこで占い師さんからは意外な回答が返ってきました。


ゆとり世代の新入社員

会社の新人君は、自分より親子ほども年の離れた男の子

若いからフレッシュで、さわやかなのかと思ったら、いわゆるゆとり世代特有の自分主義なのです。

何かトラブルがあっても「自分は悪くない」「謝りたくない」「あっちが悪いんでしょう」

そういうスタンスで、私はそういう社員と出来るだけあまり関わりを持ちたくないので真正面から注意することはないのですが、それでも、どうしても腹が立つほどのトラブルが発生して、やんわり注意することもあります。

すると、やっぱり言い訳ばかりで、自分の行動の正当化を力説するので、とても困っていました。

挙句の果てには、自分で進める仕事なのを良いことに、やらないことを正当化するなどということも起こり、上司にも相談せざるを得ない状況に。

これでは私の管理能力も問われるのか、とちょっと暗くなる日々が続いていました。

ゆとり世代の新人教育に悩む Photo By 写真AC

ゆとり世代の新人教育に悩む Photo By 写真AC

電話占いで相談

そこで、占いのスピカの美佳先生に相談してみました。

今回の相談では、その困った社員のことを細かく話して相談したのですが、その彼の根本を治す方法とか、これからその社員がどうなっていくのか、ということを明確に示してもらえたわけではないのですが、結局はすぐには解決するような事柄ではない、ということは良くわかりました。

本当ならば、がっかりするところですが、美佳先生は、これを相談した私にとってとても興味深いことを話してくださいました。

以下は、天使さまからのお知らせだそうです!

天使からのメッセージ

私は仕事がテキパキ出来て、人をまとめる力があります。

それゆえに、会社においていろいろな事が目につくと思います。

ですが、私はそういう問題点を含めて、そこに働く人たちや、その会社に光を与えていくという役割を担っているそうなのです。

いろんな人から様々な話や愚痴など聞くことがあるでしょう?

それはそういう役割なのです。

そうやって人と人を取り持ったりするのも役割です。

大変ですけど、誰でも出来ることではないのです。

それを聞いて、「あー、大変だな、そんな役割はしんどいな」と思われたかもしれませんね。

確かにそうですが、それはいつまでも続くことではないかもしれませんよ。

未来に結婚が見えているのですよ!

結婚するときに退職を選ぶか、仕事を続けることを選ぶか悩むでしょうね。

今は、その結婚のことを悩む時ではありませんし、

今のその社員とのいろいろな出来事を心配する必要はありませんので、

今のまま私の役割を全うしてくださいね、と。

それと、私はとても完璧にしようとするし、優等生タイプなので自分にも責任の負荷をかけてしまいがちですよ、仕事の中で「出来ないものは出来ない」で良いのですから無理をせず

ゆったりした気分でお仕事をやってくださいね、と言っているそうです。

結婚の話題

ここまでを美佳先生から一気にお聞きしてぽわん、となりました。

「け、結婚!?」

いきなり占いで聞いてみたいことの目的が変わりそうになりました(笑)

その私の結婚の時期とは、いつですか?

どんな人とお付き合いして結婚になるのですか??

一応聞いてみましたが、それは今、ご自分の役割を全うするなかで見えてくるものなので、詳しいことは私にもわかりませんが、
天使さまは「近いうちに結婚のお話がありますよ」とだけ言ってきます。

役割を全うしたからこそ、もうそこでの役割はなくなったということで

結婚がきっかけでその職場を離れることになるのかもしれませんね、と付け加えていただきました。

電話占いの感想

美佳先生は、お国訛りがとてもチャーミングな話し口の先生ですのでとても親しみがもてました。

私は最初に、もっともっと詳しく相談したい周囲の状況をお話ししたかったのですが、そういうことをあまり話さないうちに、鑑定が始まり、上記のような鑑定をいただきました。

問題の社員の改善よりも、今の自分の状況を詳細に鑑定していただけるスタイルにしてくださったことで、もっと大きなことを知ることができまして、日常のそういう社員のことは「些細なこと」と思うようになり、実際気にならなくなったのは言うまでもありません。

結婚の話を聞いて明るい気持ちで仕事ができる Photo By 写真AC

結婚の話を聞いて明るい気持ちで仕事ができる Photo By 写真AC


利用したサイト:
スピカ
鑑定士:
美佳
おおよその鑑定時間:
30分
鑑定の内容:
仕事・恋愛
電話占い歴:
8年。月2回ほどの頻度

ころこさん(40代女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

ころこさん、占い師さんに仕事のこをと相談したら悩んでいることよりもっと興味がある結婚というワードがでてきたので、嬉しくて仕事の悩みは小さくなったみたいですね。

ちょっと違った角度からですがある意味悩みが解決したと言えるのかもしれません。

働く女性はなかなか時間がなくて悩みがあっても対面鑑定で占い師さんに見てもらうのは難しいでしょう。

悩みの内容によっては同僚や友人には相談しにくいこともありますし。

そんな時はころこさんのように電話占いを利用するのもお勧めですね。

電話なので場所の制約はありませんし、時間の都合もつきやすいです。

仕事についての悩みが得意な占い師さんはコチラです。

また、結婚についての悩みが得意な占い師さんはコチラです。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2016/06/30[最終更新日]2016/06/30


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA