社内でトラブルメーカー扱いされて悩み電話占いで相談しました

社内でトラブルメーカー扱いされて悩み電話占いで相談しました


佐藤憲さんから投稿いただいた電話占い体験談です。

佐藤さんは些細なことで他人の行為に腹を立ててしまうことがあり、会社内でトラブルメーカーになってしまいました。

自分は正しい行いをしているのにどうして悪者扱いされなくてはならないんだと、佐藤さんは腹を立てていました。

しかし、他人に対して取った攻撃的な行動が周囲から白い目を向けられた時、自分の行動をコントロールできなくなっていると佐藤さんは感じます。

自分はどうしたらいいのか悩んだ佐藤さんは、電話占いで相談します。


私は年齢が40代の男性サラリーマンです。

ある時期、些細なことで、すぐに他人の行為に腹を立ててしまい、その相手にクレームを言ったり、その相手と口論となるなどして、私は会社のなかでトラブルメーカー扱いを受けるようになってしまい、自分で自分の扱いに悩んでしまったことがあります。

些細なことでイラついて悪者扱いに

具体的には、私の会社のオフィスのなかで女性社員が何か物を落としてしまった拍子に

「キャー」

と少々大げさに声をあげただけで、私はイライラしてしまい少し小声で

「うるせえなあ」

と言ってしまうのです。

また、別のケースでは、私のデスクの近くで20代の若い女性社員が2人で30分近く打ち合わせをしていたのですが、次第に雑談になっていき、食事をするお店のことで盛り上がっていたため、私は腹が立ってしまい、トイレに行くフリをして彼女たちの後ろを通り、彼女たちの椅子を思いきり蹴っ飛ばしたこともあります。

そして、このような振る舞いを続けているうちに、社内で私のことを

「目つきがおかしい」

とか

「すごく攻撃的」

などと噂されるようになってしまったのです。

ところが、このような噂をたてられると、私はますます腹が立ってしまいました。

そして、自分が正しいのに、どうして自分が悪者扱いされなければならないのかと真剣に疑問に思ってしまったのです。

攻撃的な態度をコントロールできなくなっている自分

そのため、私は真面目に仕事をしていない社員たちや、喫煙室で煙草を頻繁に吸う社員や、就業時間中に雑談をしながら奇声を発する女性社員たちに対して、さらに攻撃的な態度をとるようになっていきました。

攻撃的な態度が強くなっていき・・ Photo By PEXELS

あるとき、あまり外見的に可愛くない20代の女性社員が他の社員と軽く立ち話で打ち合わせをしたあと、可愛い声をだして

「うん、わかった!」

と言ったときには、私はかなり不快に感じてしまい

「気持ち悪いな」

ととっさに大声で注意してしまったのです。

その瞬間、周囲の社員たちの白い視線がいっせいに私に向けられてしまい、そのとき

「いまのは俺が悪いのか?」

と思ってしまったのと同時に、

「もはや自分で自分をコントロールできなくなっている。これはまずい」

という思いが頭の中をぐるぐる巡ったのです。

そこで、誰かに相談したいと思い、インターネットで検索し、電話占いマヒナの「わそうび先生」に相談することにしたのでした。

心の中をリセットするよう占いの先生からのアドバイス

私は、わそうび先生に電話で、自分が会社でどのようなことに対して腹を立ててしまい、自分がどのような態度をとってしまうのかを具体的に説明しました。

そして、その結果、会社内でトラブルメーカー的な存在として見られつつあることを説明しました。

さらに、この自分の感情の発露について、自分で自分をコントロールできなくて悩んでいることを正直に打ち明けたのでした。

わそうび先生からは、

「いま精神的に苦しいですか?」

とか

「追い詰められている気持ちを持っていますか?」

などと質問されました。

私は「自分で自分をどのように取り扱ったらよいのかが、わからない」

と答えました。

すると先生は

「いったん自分を透明な状態に持ち込むことが大切です。感情を無にする必要があります」

と言われました。

さらに

「いまのあなたの心の中には、さまざまな色が入り込んでいます。いったんリセットすることも重要です」

とアドバイスを受けたのでした。

アドバイスを受けて海外旅行で自分をリセット

私は、占い師のこのアドバイスを受けて、長期休暇を取得して海外旅行に行くことにしました。

海外旅行で気持ちをリセット Photo By PEXELS

この相談をした2ヶ月後にゴールデンウィークがやってくるタイミングでしたので、上司に有給休暇の取得の申請をして、2週間の休みをもらえたのです。

上司からは

「おまえ疲れてるようだから、思いっきり遊んでこい」

と言われ、背中をポンと叩かれたのでした。

やはり上司からも私については

「こいつは最近おかしい」

と思われていたのかもしれません。

おかげで、海外旅行に行き、異文化に接してからは脳内をリセットできたように感じました。

そして、海外旅行に行く前と比べて、ささいなことに目くじらを立てなくなり、社内の社員たちからも「最近怒らなくなったね」などと噂されるようになったのでした。

これも占い師のアドバイスのおかげです。


利用したサイト:
電話占いマヒナ
鑑定士:
わそうび先生
おおよその鑑定時間:
2017/3/1
鑑定の内容:
ささいなことでイライラしてしまう自分について悩みを持った
電話占い歴:
約5年前から利用。1年に5回程度

佐藤憲さん(40代前半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

佐藤さん本人が思った以上に追い詰められていたのではないでしょうか。

他人に寛容になれないのは相当余裕がない状態だったのではと思います。

長期休暇をとって旅行に行ってからは落ち着きを取り戻されたそうですから先生に相談して、アドバイスを受けてよかったですね。

なかなか一人で考えていると悪い考えが自分の中でまわりまわってうまくいかないことが多いです。

何か悩みがあるときは電話占いの先生に相談してみると良いでしょう。

対面鑑定ですと佐藤さんのように働かれている方は休日でないと難しいですが、電話占いの場合はちょっとした時間で受けることができるので働くビジネスパーソンにはお勧めです。

他の電話占いマヒナの体験談は以下になります。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2018/05/01[最終更新日]2018/05/01


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
previous arrow
next arrow
Slider

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA