仕事内容による将来への不安を解決したくてロバミミで占ってもらいました

仕事内容による将来への不安を解決したくてロバミミで占ってもらいました


菜摘さんから投稿いただいた電話占い体験談です。

菜摘さんは化粧品の営業の仕事をされていました。

しかし仕事内容は思ったよりもハードで、ノルマもあり精神的に削られていました。

何社も受けてやっと入った会社、辞めたとしても転職できるだろうかとなかなか辞められません。

親に相談しても諭されるばかり・・電話占いで仕事に関して相談することにしました。


化粧品関係のルート営業をしていました

私は20代後半の女性で、仕事は化粧品関係のルート営業をしています。

仕事内容は、予め決められたルートを周って新商品を勧めたり、契約を結んでもらったりするものです。

この仕事を選んだのは給与が高い事からでしたが、勤めて1年経った頃から段々と将来に対して不安を感じるようになりました。

ルート営業という事で毎日のように車で営業周りをしていますが、毎回3時間以上は運転するのでとても疲れます。

それにノルマもあって、それが達成できなければ査定が下がって給与やボーナスも下がってしまうのです。

どんな仕事も大変ですが、この仕事は体力だけではなく、精神的にも辛いのだと感じるようになりました。

化粧品のルート営業は体力的、精神的にもつらかった Photo By PEXELS

やっと入った会社を辞められない

しかし私には資格もスキルもありませんし、人より仕事が出来るという訳でもありません。

この仕事に就く前も10社以上不採用で、ここでやっと採用してもらえたのです。

自分に合っていない仕事ですし、長く続けるとますます苦しくなるとは解っていても、辞めた後にまた不採用が続くと考えると「辞められない」と思ったのです。

そんな毎日を送っていましたが、それから半年経った頃から更に精神的に辛くなってきてしまいました。

親に相談しても「大人なんだから責任もって仕事をしなさい」、「仕事なんだから辛いのは当たり前」と言います。

友人にも相談できませんし、「このままこの仕事を続けていて、将来の私はどうなるんだろう」と不安に思ったのです。

そこで電話占いのロバミミを見つけ、占い師の絢香先生に話しを聞いてもらいました。

電話占いで仕事について相談

絢香先生は優しい声で、上手く話せない私にも「ゆっくり話したい事を話してもらっていいんですよ」と言ってくれたのです。

その一言だけで本当に話しやすくて、そして「仕事が辛いけれど辞めた後に次の仕事が見つかるか不安で辞められない」私を占って、的確なアドバイスをくれました。

占い方法は四柱推命というものらしく、先生の質問に答えていきそれから3分程度待っていると、すぐに「未来が解りました」と言われたのです。

先生によると「今の会社と貴方は相性が最悪で、そのままそこにいては貴方の気の流れも悪いまま」との事です。

そして「今、貴方は眠れない事で悩んではいませんか?そして頭と腰に不調を抱えているでしょう」とも言われました。

確かに今の仕事を始めてから少しずつ体調を崩し、ここ半年間で急激に頭痛と腰痛が酷くなったのです。

そして仕事の悩みから慢性的な不眠症になっていましたが、こうした不調は先生には言っていなかったのに当てられて驚きました。

今の仕事は辞めたほうが良い

先生曰く「貴方は今の仕事を辞めて、そして180℃違うジャンルの仕事をする方が上手くいく」との事です。

具体的には、例えば今の仕事が作った物を勧めたり人と接する事が多い仕事なので、「自分で作った物を勧める、あまり人と接しない仕事」がいいのだそうです。

そこで「WEBデザイン系や、芸術系ですか?」と聞くと、「そうですね、機械と関わると自分の良さを発揮できるので、WEB系がおすすめです」と言われました。

実は昔からWEBデザインに興味があり、WEBサイト構築なんかもしてみたいと思っていたのです。

スクールに通った事もあったので、先生の言う通りにこの仕事を目指すのもいいかもしれないと感じました。

WEB系の仕事のほうが向いている Photo By PEXELS

先生から最後に「今の仕事を辞めてからどんどん運気が上がるので、面接も上手くいきますよ」と言ってもらえました。

そこで自信を取り戻して、今の仕事を辞める勇気が持てたのです。

転職できました!

仕事を辞めた後にWEB系の仕事を探していると、丁度未経験OKのWEB系システムの企画開発の仕事を見つけました。

企業HPを構築したり、スマホアプリを開発している会社で、駄目元で面接へ行くとなんと採用されたのです。

その後はその会社で楽しく働けています、仕事内容も自分に合っているし人間関係も良いし、何より体調も改善されてきました。

新しい仕事先は順調 Photo By PEXELS

占いで仕事を辞めるか辞めないかを決めるなんて、と思う人もいるでしょう。

しかし自分ではどうにも決められない事を後押ししてもらえるので、仕事で悩んでいる人には特におすすめです。

勇気が持てずに迷っているなら、是非電話占いで相談してみてください。

対面で話すのではない分、色んな事を曝け出せるのでストレス解消にもなります。


利用したサイト:
ロバミミ
鑑定士:
絢香先生
おおよその鑑定時間:
25分
鑑定の内容:
将来の不安・仕事
電話占い歴:
2年・1年に2~3回

菜摘さん(20代後半 女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

菜摘さんは仕事がつらく悩んでいました。

何社も受けて入社できた会社だから、辞めて転職できるとは限らない・・、仕事を辞めることに踏み出せずにいました。

そこで電話占いに相談しました。

先生の話では今の仕事を辞めて、違う種類の仕事をしたほうが上手くいくとのことでした。

その言葉を受けて菜摘さんは今までと違うWEB系の仕事へ。

そこでは楽しく働け、体調も良くなったそうです。

このように電話占いでは仕事や転職に関する相談もしっかり受けることができます。

たとえ今仕事で忙しくても電話占いなら、24時間やっていることも多いので隙間を見つけて鑑定を受けることができます。

あからさまにブラック企業なら労働相談窓口に相談するべきですが、今回のように職種が自分に合わないかも、といった話は電話占いで相談してみてもよいかもしれませんね。

悩みを話してすっきりできますし、自分のことを客観的にみるきっかけになります。

その他の転職に関する占い体験談は以下になります。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2017/03/24[最終更新日]2017/03/24


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA