転職を5回も・・・どうすれば仕事の人間関係がうまくいくのか電話占いに相談しました

転職を5回も・・・どうすれば仕事の人間関係がうまくいくのか電話占いに相談しました


諏訪部枚方さんから投稿いただいた電話占い体験談です。

諏訪部枚方さんは今まで転職を五回もしてきました。理由は職場での人間関係でした。うまく上司や同僚と馴染むことができなかったのです。このままではまた転職するのではないか、また年齢を重ねて新しい職を見つけることが難しくなっていくこともあり、どうしたらよいだろうと電話占いで相談してみることにしました。


転職を繰り返していた

私は39歳の男性サラリーマンです。

私は長年、会社の上司や同僚と打ち解けた関係を築くことができず、悩んできました。

そして、人間関係を悪化させたことが原因で、これまで5回も転職を繰り返してきました。

私は、39歳という年齢で5回も転職をするのは、明らかに多すぎると思っていますし、このまま人間関係を築けない状況を築けないのでは、再び転職をする羽目になり、50歳になる頃には勤務先が見つからず、無職に転落してしまうのではないかと今後の自分自身の運命に恐れを抱くようになりました。

そこで、誰かに相談したいと思ったのですが、友人に相談するには重すぎるテーマなので、なかなか友人に相談することはできません。

まして、家族に相談したら、鼻で笑われるか「もっと相手に話をあわせていればいいんだ」程度のことしか言われないと思いました。

私は、自分自身について人として何か根本的な原因を抱えているのではないかと思い、一度、占い師の人に見てもらおうかとも考えました。

知人の女性に占い師のことを、さりげなく聞いてみたところ「意外とピンポイントで自分の問題点を指摘してくるし、的確なアドバイスをしてくれる」と言っていましたので、なおさら占い師に見てもらいたくなりました。

電話占い

しかし39歳にもなって、わざわざ占い師のもとへ出かける気にはなりません。

他人の目が気になりますし、会社の同僚に見られてしまったら、それこそ次の日から会社で噂のネタにされてしまいます。

そこで、私はインターネットで占いについて調べてみたのですが、電話占いという占いがあることに気がつきました。

電話で会話することによって占ってもらうのです。

しかも、電話占いによっては初回は無料相談があるので、一度、試してみることにしました。

インターネットでいろいろ調べてみて、「みんなの電話占い」というところに占ってもらうことにしました。

初回の占いについては、料金が半額でした。

そして占い師のプロフィールがホームページに掲載されていて、得意な鑑定分野として「人間関係」と記載している「あいか先生」という占い師の方に、予約を入れて占ってもらうことにしました。

電話鑑定

いよいよ予約した日がやってきましたが、私の場合は、手相占いやタロット占いなどまったく経験がありません。

ですから、占いというよりは人生相談という気持ちで、自分の思うがまま電話越しに悩んでいることを一方的に話しました。

話した内容は、自分が会社の上司や同僚といまひとつスムーズにコミュニケーションを取ることができず、自分が心に壁を築いてしまっているような気がして、それが原因で転職を何度も繰り返してきたなど、正直に心情を吐露しました。

あいか先生は、電話の向こう側で丁寧に相槌を打ちながら私の話を聞いてくれました。

そして、私の悩みを解きほぐすような言葉をくれました。

それらは、具体的に私の現在のコミュニケーション能力不足を解決するとか、今後、再び転職する可能性をなくすといった内容ではありませんが、私が自分自身に苦しんでいる状況を打開してくれるような言葉でした。

それは、非常に抽象的な言葉かもしれませんが「天はあなたをいつも見ている」とか「あなたが信じる道を歩めば良い」とか「他人との関係を思って、自分が苦しむ必要はない」といった言葉でした。

私はこれらの言葉を聞いて、自分の心から殻が取り払われたような気持ちになりました。

つまり、自分は自分自身であれば良いのだと思うようになったのです。

鑑定のその後

それからの私は、会社で人間関係に悩むことはなくなりました。

上司や同僚との関係が良好になったとか、頻繁に居酒屋に行くようになったということではなくて、私自身の心の持ち方が変化したのです。

何事にも動じなくなったのです。

周りが変化したのではなく、自分が動じなくなった Photo By PEXELS

周りが変化したのではなく、自分が動じなくなった Photo By PEXELS

心が安定するようになったのです。

この占い以来、私は会社における人間関係に悩むことはなくなり、仕事に打ち込めるようになりました。

もちろん転職を考えることもなくなりました。


利用したサイト:
みんなの電話占い
鑑定士:
あいか先生
おおよその鑑定時間:
30分
鑑定の内容:
会社での人間関係、自分のコミュニケーション能力
電話占い歴:
生まれて初めて、1回

諏訪部枚方さん(30代後半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

諏訪部枚方さんは転職を5回経験しており、その原因は職場の人間関係でした。

上司や同僚とうまくいかず、浮いてしまっていたのです。

悩んだ諏訪部さんは電話占いで相談してみることにしました。

先生の言葉である意味では悟りを開いたようになった諏訪部さんは自分は自分でよいのだと思えるようになり、仕事を続けられる自信がでてきました。

それぞれができることをやれば良い、と思えたのでしょうね。

占いは女性のほうが好きな人が多く、男性はメンツもあるので対面鑑定には行きにくいようです。

また仕事が忙しいとなかなか時間がつくれずますます占いを受けにいくことができなくなってしまいます。

しかし電話占いでしたら、電話なので場所はどこでも大丈夫ですし、他の人に知られる心配がありません。

時間帯も夜中でも受け付けている場合も多いので仕事終わりにも鑑定を受けることができます。

実は働く男性にも電話占いはおすすめなんです。

仕事の悩みや新しく会社を興したい!なんて方は是非相談してみると良いでしょう。

他の仕事に関する電話占い体験談はこちらです。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2016/12/02[最終更新日]2022/12/23


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA