転職すべきかどうかそれとも我慢して続けるべきなのか電話占いで相談しました

転職すべきかどうかそれとも我慢して続けるべきなのか電話占いで相談しました


メソポタさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

メソポタさんは仕事について悩んでいました。

どうにもやりがいが感じられず、転職すべきかそれとも我慢して続けるべきなのか。

そこで電話占いに相談することにしました。

鑑定の雰囲気がわかりやすい会話形式の体験談です。


転職するべきか悩んでいました

私「現在勤めている業務先を辞めて転職するべきか、それとも我慢して続けるべきなのかについて悩んでいます。」

先生「お仕事ですね。差し支えなければ、お名前とお誕生日と、どういったお業務なのか教えてもらってもいいですか?」

私「名前はメソポタで、誕生日は1987年×月×日です。事務系の業務をしてます一般的なOLさんというか…。」

先生「事務のお業務。それで、何故転職しようか悩んでいるの?」

私「実際の業務は転職して半年になるんですけど、正社員で月給は手取りが15万前後なんです。業務内容は中身は電話応対とか書類片付けとかで、手軽なんですけどでも何となく楽しく感じられないというか。はい、定期的同じ事の繰り返しなのもあってなんか多少、遣り甲斐を感じられなくて。業務なんだから楽しくないのも仕方がないんですけど。」

先生「少しばかりお待ちくださいね、業務と貴方の性格、本質との適合性が悪いんですね。親和性が良いと如何なる業務でも楽しいとか遣り甲斐があると思える。でも適合性が悪いと、何をやってもつまらなく感じてしまうものなのですよ。」

私「そうなんですかね。ああ、でもそうかもしれません。実際まで事務じゃなくて接客系の派遣をしていたんですが、そっちは楽しかったです。」

先生「貴方の本質は明るくてひょうきん。でも飽きっぽいところもあるから、地道な作業が多々ある、代わり映えしない事務の業務は合わないんですね。」

私「飽きっぽいです。」

先生「親和性が悪い業務を理不尽して続けていると、どこかでほころびが出てきます。人間関係と同じですね、合わない人とは常に一緒にいられない。」

私「じゃあ、私は事務の業務が合わないので転職した方がいいですか?」

先生「そうですね…(30秒程沈黙)貴女は月給面についても悩んでいるようですね。手取りが少ないと感じて残念なところがある。それもあって、実際の業務は嫌だと思ってる。ここまでどうでしょう。」

私「はい、給与も低いので、正社員という安定感はあるけど少しだけ残念です。」

先生「残念があるんですね、また貴女は業務中身についてお薦め大きなストレスを抱えている。という事で貴方は現在の業務を続けるよりも、転職した方が大きく道が開けるでしょう。」

転職したほうが良い

私「転職した方が良いって事ですか?」

先生「メソポタさんの性格に合った業務がいい。自由で、変化がある業務。接客系は親和性がいいですね。」

私「自由で変化、そうですよね、自身でもそのような方向がいいかなって考えました。おっしゃる通り接客の方が大変だったけど、楽しかったです。」

先生「カナさんは人と接する事で元気になれる人なんですね。だからPCに向かってじっとしているより、体が疲れても動き回っている方が合っている。」

私「そうですそうです。PC作業も嫌いじゃないんですけど、じっとしてると落ち着かなくて。」

先生「はいえーと、転職するのであれば、早めの行動がいいです。辞めようかな、なんとなく続けようかなって悩んでるままだと、どんどん想いが落ち込んでしまうので。メソポタさんは早め早めの行動で、もう辞めようと思ったらもうにでも上司の方へ折衝して、辞める段取りをつけたほうがいいですね。」

私「明日にでもって感じですか?」

先生「早ければ早い方がいいんです。こういった事は。辞めるにしても正社員だったら引継ぎもあるでしょう?そうですね。転職は思いきりが大事。辞めたいと思った時とか、良い前提の求人を見つけた時、こういった瞬間で辞めた方がうまくいきやすいんです。」

私「私は実際の瞬間辞める事で、今後良い業務に巡りあえるって事ですか?」

先生「メソポタさんは実際辞めたいと思っているんですよね、そこで辞める事で嫌いな業務と縁を切れる。他にも自身に合う業務、接客系のお業務を探している事例に、「あ、これいいな」と思う自身の勘に従ってみてください。そう思った業務って無意識に自身が求めているものでもあるんです。」

私「わかりました、ありがとうございます。上司に退職について話し合いしてみます。それで、きっぱり辞めて自身に合うところを見つけます。接客系、探してみますね。辞めるって思ったら心境がすっきりしました。
ありがとうございました。」

占ってもらってよかった

結果として占いは当たりました。

でも、それよりも心理カウンセリングの才能が高いと感じましたね。

時々何秒か沈黙がありましたが、これはどうやら霊感や透視で占っているからみたいです。

慎重な応対で声を荒げたり、お説教される事はないのでのびのびして鑑定を受けられました。

こちらの言いたい事をわかってくれる、充分に話しを聞いてくれていると思えます。

その上望む会話をくれる占い師だとも感じました。

恋愛の面倒に強い占い師のようですが、業務の事に関してもきちんと折衝に乗ってくれるのでかなりうれしかったし占ってもらってよかったです。

評判で評価が高いのは頷けますね。

間違いはこれといっていいほどないと考えます。

ただ、その人にとって最高か?というと一概にそうではない事も多々あるという事で、結論づけたいと考えます。

とどのつまりたくさん占い師を試して、最適な方を探すのってかなり大切なんですね。


利用したサイト:
ココナラ
鑑定士:
prince7先生
おおよその鑑定時間:
30分
鑑定の内容:
仕事を転職すべきかどうか
電話占い歴:
4年 年に6回くらい

メソポタさん(20代後半 女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

臨場感溢れる会話形式の体験談でした。

はじめて電話占いを受けるという方にも雰囲気がわかりやすかったのではないでしょうか。

電話占いは恋愛の悩みだけでなく仕事の悩みも受け付けています。

実力、相性ともに良い先生と出会えると道が本当に開けていくようですよ。

迷われている方は是非電話占いを利用してみてください。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2020/12/02[最終更新日]2020/12/02


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
previous arrow
next arrow
Slider

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA