マザコン彼との結婚に迷い電話占いに相談する事にしました

マザコン彼との結婚に迷い電話占いに相談する事にしました


ゆきのさんから投稿いただいた電話占い体験談です。


円満な交際

私は20代後半の事務社員です。

交際相手は30代前半の、同じ会社に勤める同僚です。

付き合って3年目で、交際のきっかけは彼からの告白でした。

最初は仲の良い同僚でしたが、段々と気になってきていた頃の告白だったので、あっさりと受け入れて今に至ります。

彼は実家暮らしで、私は1人暮らしをしています。

彼がまだ実家で住んでいるのは、そこからの方が会社への通勤も楽だからと聞きました。

私の家からも会社に近いので、同棲かする聞いた事もあるのですが、その時は

「でも実家に住んで貯金もしたいから」

と断られてしまったのです。

お互い喧嘩が苦手なので、特に意見が対立する事もなく穏やかに過ごしてきました。

実家に挨拶、そしてプロポーズ

交際2年目に彼に「両親に紹介したい」と言われ、彼の実家へ挨拶へ行った事もあります。

ご両親は良い方でしたし、和やかで、その後も彼に誘われて時々彼の実家へ遊びに行く事もありました。

彼にも私の両親を紹介しましたが、実家は遠いので、それ以来彼を実家へは連れて行っていません。

行く頻度としては、彼実家の方が多いです。

そうした毎日を送っていて、交際3年目に入った時に彼からプロポーズを受けました。

しかし、その場ですぐ返事をする事が出来なかったので、3日だけ待ってほしいと返したのです。

結婚に悩む理由

彼との結婚に戸惑う理由は、様々ありました。

まず彼は長男で他に兄妹もいませんし、同棲も断った程なのできっと結婚した後も、当たり前のように

これからは2人で実家に住もう

というはずです。

幾ら彼のご両親がいい人でも、結婚して嫁姑の関係になればどう変化するか判りません。

彼はとにかく実家が大好きなようで、彼と彼実家へ行くと、私を放ったらかしてご両親と話しています。

私も話しの輪に入ろうとするのですが、なかなか難しいです。

話題は私の知らない事ばかりなので、疎外感が大きいのです。

もう1つは、彼がお酒を飲むとマザコンのようになる事です。

Photo By PEXELS

Photo By PEXELS

最初は甘えたがりな性格なのかな?と思っていました。

しかし私の事を「ママ」と呼んでみたり、「ママの膝枕で寝る」と甘えたりするのです。

もしかしてマザコンで、私の事は年下だけどママ扱いするという事は、結婚しても彼のお母さんと比べられたりするのか、という不安も出てきています。

結婚したいという気持ちは少なからずあるけれど心配もある、でもこれは他の同僚や友達に相談しにくい事でした。

電話占い

そこで顔を見ずに声だけで相談できる、電話占いに頼る事にしたのです。

初めての利用でしたが、無料相談もあるとの事なので、早速電話占いデスティニーを利用しました。

そこで占って下さったのは、亜実莉(あみり)先生です。

先生は、相談内容を聞いた後にタロットカードで彼と私が結婚した場合を視て下さいました。

先生の占いの結果では、私と彼はとてもいい相性ですが、彼が変わらなければ結婚もあまり上手くいかないだろうと出たのです。

彼と上手く結婚生活を送る為には、2人でよく相談してお互いの気持ちを確かめ合う事が大切だと言われました。

そこで私は、そういえば今まで彼に自分の思っている事を伝えずにいて、心の中でモヤモヤしてばかりだったと気づいたのです。

プロポーズの返事

その後彼にプロポーズの返事をしました。

返事はイエスで、しかしそれには条件がある事を伝えたのです。

まず私は彼と2人で暮らしたい事、それから酔ったからといって私をママ扱いしないでほしいと伝えました。

彼は私の気持ちを無視していたと謝ってくれて、2人で結婚生活を送る事を了承してくれました。

ママと呼んでしまったのは、自分の中に少なからずマザコンな部分があって、つい出てしまったけれど気を付けるとも言ってくれました。

その言葉通り、彼はあれから変わりました。

まず実家へ遊びに行っても私を放ったらかしたりせず、酔ってもママと呼ばなくなったのです。

彼のご両親からは

「ちょっとマザコンな所があるので心配していたけど、貴女なら大丈夫そう

とお墨付きを頂きました。

どうやら彼はそういった癖のせいで、今まで結婚できなかったようなのです。

電話占いを終えて

占いの時間は大体15分程でした。

10分の無料鑑定もあったので、とてもお得でした。

あの時彼との今後を視ていただいて、アドバイスを頂き本当によかったです。

まだ現在は婚約関係にありますが、近々結婚式を挙げる予定です。

電話占いはどこからでもすぐに相談できるので、助かりました。

話しにくい事も相談しやすい、そして的確な言葉をもらえるのでとてもいいと思いました。


利用したサイト:
電話占いデスティニー
鑑定士:
亜実莉先生
おおよその鑑定時間:
15分前後
鑑定の内容:
現在交際中の彼にプロポーズされたがそれを受け入れてもいいのか
電話占い歴:
電話占いはこの時が初めてです。その後は利用していません。

ゆきのさん(20代後半女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

マザコン気味で実家暮らしの彼を心配してプロポーズの返事を渋ってしまっていたゆきのさん。

周りには相談しにくいことでもありますし、電話占いを利用しました。

ディスティニーは10分無料鑑定なのではじめて電話占いを利用する方でも安心してはじめやすくてよいですね。

凄腕の有名占い師さんはもちろん心理カウンセラーも在籍しているので悩みを抱えている方には特にオススメのサイトです。

ゆきのさんが相談された亜実莉先生はタロットで占ってくださいました。

他にもオラクルカードを利用されたり、また恋愛・結婚やご夫婦の問題、浮気・不倫などの悩みも得意とされています。

先生は電話以外にも音声チャット、映像チャット、文字チャットにも対応しているので、電話占い以外の選択肢として考えてみるのもよさそうです。

チャットも電話占いも対面鑑定のように化粧して外にでかけたりして鑑定を受ける必要がないので気楽に受けることができますね。

チャットに関しても10分無料なので、お金の心配をそこまでせずとも鑑定が受けられてお得ですね♪

悩みを抱えている方はゆきのさんのように相談してみると良いアドバイスが頂けるのではないでしょうか。

悩みを誰かに打ち明けるだけでも気持ちがスッキリして、一歩前進できると思います♪


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2016/03/09[最終更新日]2016/03/09


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

5 Comments

  1. Reply

    当たる占い師 当たり口コミ 当たり報告の多い占い師は
    彼がマザコン気味かどうか 甘えん坊タイプかどうか
    すぐ当ててくる

  2. Reply

    男はみんなマザコンね。。。。。
    だから彼のママの味を覚えて
    胃袋から惚れさせないとね。w

  3. Reply

    いや、マザコン ダメだよね
    彼女コン になれっての(@_@;)

  4. Reply

    私もマザコンは反対だけど
    男の人は母性愛を求める傾向が強い気がする。

  5. Reply

    マザコンかぁ…
    母親に敬意を持つのはアリだと思うけど
    それをパートナーに求めるのはダメね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA