電話占いの口コミ掲示板まとめ 密かに当たる占い師の情報交換がされている場所

電話占いの口コミ掲示板まとめ 密かに当たる占い師の情報交換がされている場所


電話占いで占い師さんを選ぶとき掲示板を参考にする人は多いのではないでしょうか。
私も例外にもれず電話占いの口コミ掲示板をいつも利用しています。
ネットに詳しくない人はなかなかそのような情報交換が行われている掲示板を見つけるのは難しいかもしれませんので、現在活発に情報交換が行われている掲示板を見繕って紹介したいと思います。

電話占い口コミ掲示板とは

電話占い掲示板は、電話占いの占い師やサイトについて情報交換するために誰もが書込みできる掲示板(いわゆる匿名掲示板)です。
それぞれの掲示板には管理人さんがいて、当たる占い師さんやその逆で当たらない占い師さんなど、そのほとんどは良い情報と悪い情報ともに公平に書き込まれています。
電話占いのサイトに書かれている感想口コミのように良かった感想だけではなく、「あまり当たらなかった」「横柄だった」などという情報も書き込まれているので、私たち利用者としては信ぴょう性のある生の情報に触れられるネット上で唯一の場所となります。

では早速それぞれの掲示板を見ていきましょう。


レディスピ

電話占い掲示板レディスピ

電話占い掲示板レディスピ

電話占い専門掲示板と言えばこの「レディスピ」がもっとも有名でしょう。
今現在、書き込まれるコメントも一番多く活発に情報が行き交う掲示板です。過去ログは2013年4月分から見ることができます。
管理者さんのお知らせなどをみると複数人のボランティアさんがしっかりと自作自演対策も行ってくれているようです。
レディスピ掲示板は主に「占い店総合情報」「占い師総合情報」の二つに分かれていて、占い店総合情報の方ではサイト単位で情報交換されていて、占い師総合情報の方では鑑定士単位でスレッドが立てられています。

レディスピ記事の検索のコツなどはこちらの記事にまとめたのでご覧ください。

サイトURL:http://ledy-spi.com/uranaiten/

ウラスピ

ウラスピ電話占い掲示板

ウラスピ電話占い掲示板

比較的新しく立ち上がった電話占い専用の情報交換掲示板です。
サイトのデザインが綺麗で書き込みもしやすい掲示板です。
過去ログは2014年12月から確認ができます。

サイトURL:http://114117.com/

2ちゃんねる@占術理論実践板

占術理論実践@2ch掲示板

占術理論実践@2ch掲示板

有名な2ちゃんねるの占術理論実践板で立っている電話占い総合の情報交換用スレッドです。歴史が古くなんと2003年の過去ログまでさかのぼれます。日時の古い書込みを読むと時代を感じで面白いです。現在はスレッド番号part38が進行中のようですね。(2016年5月現在)

電話占い総合スレッドPart38 Part37 Part36 Part35 Part34 Part33 Part32 Part31 Part30

また個別の電話占いサイト専用のスレッドもあるのでそちらも読む価値ありです。
サイトURL:http://hayabusa6.2ch.net/uranai/

いわゆる2ちゃんノリで悪口や言い合い罵り合いも多いですが、必要な情報だけ読み取れる人は読んでみる価値があります。

mixiコミュニティー 本当に凄い当たる占い師を探して

mixi本当に凄い当たる占い師を探して

mixi本当に凄い当たる占い師を探して

ここは結構穴場的な電話占い情報交換場所です。私も最近知ったばかりです。
一時期一世を風靡したmixiの占い系コミュニティーです。コミュニティー参加者が15000人以上いるので情報交換も活発です。
本当にあたる占い師の情報交換がされています。電話占い以外にも占いの館の情報も含まれています。
2005年4月からの過去ログがみられます。
全てを読むためにはmixiにログインする必要がありますが、今はミクシィも招待制をやめて誰でも無料で登録ができるようになっています。

サイトURL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=163591

その他の電話占い掲示板

mikle掲示板
総合掲示板コミュニティーmikleの電話占いスレッドです。
占いコミュニティ
電話占い・占い館にかんする口コミ掲示板です。
電話占いの森
当サイトの電話占い情報交換掲示板です。


電話占い掲示板を読む際の注意

電話占いの情報探しで掲示板を利用するときは、いくつか注意しなければならないことがあります。
掲示板は基本的に誰でも検閲なしに書き込みができますので、自作自演やヤラセ・ステマが蔓延っていることがあります。
「○○先生が怖いくらいに当たった!」という書き込みがあったとしてもその情報を裏付ける保証はどこにもないのです。
掲示板の書き込みを読むのは無料ですし気軽に情報を得られる場所でもありますが、その分不確かな情報も多いです。
掲示板を利用するときは個別の書き込みはあまり信用せずに「そういう意見もあるんだなー」というくらいに軽く受け止めておくことが賢明かもしれません。

また悪いことが書かれている先生も、実際に鑑定してもらったらとても素晴らしい先生だったということもあります。鑑定結果の受け取り方は人それぞれ。自分に合う先生かどうかで評価は違ってきますので実際に鑑定してもらうまでは本当のところは分からないでしょう。

とはいっても掲示板でいろいろなことが書かれているのを読むのは電話占い好きにとっては楽しいものです。自分のお気に入りの先生が良く書かれているとうれしいですし悪く書かれていると残念な気持ちになります。

好きな先生がいる人はぜひ応援の書き込みをして擁護してあげましょう。そういうあなたの書き込みが掲示板を盛り上げる一要素になって、さらにまた情報交換の輪が広がることに繋がっていくはずです。

電話占い掲示板に書き込む際の注意

口コミ掲示板にはそれぞれに投稿する際の注意事項や利用規約があります。書き込みをするときはしっかりとそれに従って投稿するようにしましょう。

また匿名掲示板全般で言えることですが、特定の人物や団体に対しての根拠のない誹謗中傷や単なる悪口を書き込んでしまうと後々トラブルになることもありえますので、そのような行為は控えた方が無難です。

また他の投稿者との口論は掲示板の正常な進行を妨げるだけでなく、掲示板を利用する他のみんなの迷惑となります。口論をわざと吹っかけてくるような人もいますが、そんな時はあなたが大人になってスルーするのが賢い方法です。口論を煽るような人には「変な人いるな~。ストレスたまってんだな。」くらいに思っておきましょう!

無駄な書き込みで掲示板を荒れてしまわないようにするには、一人ひとりの利用者のマナーが大切になってきます。
せっかくの有用な情報交換の場である口コミ掲示板です。それぞれが他の利用者のためになるよう心がけ情報を書き込んでいけばますます居心地の良い貴重な場になるはずです。


[記事公開日]2016/05/27[最終更新日]2016/05/30


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA