SNSでの喧嘩がヒートアップし特定された自分の実名…怖くなり電話占いウィルに相談しました

SNSでの喧嘩がヒートアップし特定された自分の実名…怖くなり電話占いウィルに相談しました


コインさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

コインさんはツイッターで自分と違う考え方を見つけると、頭に血が上って相手に反論することが続いていました。

ひどい時は罵詈雑言を浴びせてしまい、ツイッター上で喧嘩になることも。

そんな中、あるアカウントに自分の実名を特定され、恫喝めいたメッセージが送られてきたのです。

怖くなったコインさんは、電話占いに相談します。

占い師が彼に告げたのは、自分でも気づいていなかったSNSで揉めてしまう本当の原因でした。


ツイッターでつい喧嘩をしてしまう自分

私は、以前は、暇さえあればツイッターを閲覧しており、さまざまな人のアカウントをフォローして、つぶやきを閲覧していました。

ところが、つい最近、フォローしているアカウントやタイムラインで流れてくるツイートのなかで、自分の考え方と異なる考え方のツイートを発見すると、すぐに反応するようになってしまいました。

頭に血が上ってしまい、そのツイートに対して返信の形で反論をしたり、ひどいときは罵詈雑言を浴びせてしまうのです。

ときにはツイッター社の基準では、アカウント凍結となりかねないような内容のメッセージを、相手のアカウントに対して送りつけてしまい、ツイッター上で喧嘩になることもありました。

具体的には

「その考え方は、あまりに幼稚ですね」

とか

「それは、あなたの単なる思い込みでしょう」

という内容や、もっと過激な言葉を送っていました。

すると、たまに相手から感情的な返信が届いて、そこから延々とメッセージのやりとりが続いてしまうのです。

自分の実名が特定され怖くなりました

このようなことが2ヶ月くらい続いたある日、ある人のアカウントから

「おまえを特定したからな。これからおまえの自宅に乗り込んでやるからな」

と恫喝めいたメッセージが送られてきました。

私は驚いてしまい、妻にこのメッセージを見せて相談しました。

妻も驚いてしまい

「警察に電話しようか」

と言いましたが、とりあえず本当に相手が来るかどうか待ちました。

結局、相手は自宅に来ることはなかったため安心したのですが、次の日私のツイッターアカウント宛てに

「おまえの家には行かなかったよ、事件になると問題になるだろ〇〇さん」

と、私の本名を書いてきたのです。

私は怖くなりました。

このメッセージについても妻に見せて相談したところ、今度は妻から

「あなたは、SNS中毒なのよ。いい大人がツイッターで相手に喧嘩売って、トラブルを起こしてごらんなさいよ。実名や住所がネット上に拡散したら、私たち家族全員が恥をかいて生活することになるのよ」

と怒られてしまったのです。

私は妻から叱られたことで、はじめて自分がネット上で大人げない行為を繰り返していたことと、簡単に自分の実名を相手に知られてしまったことの恐怖感に襲われてしまったのでした。

電話占いでアドバイスを頂きました

そして、いまの私の状況をどうすれば改善できるかを、那由多先生に相談したのでした。

先生に、ありのままの私のネット上での振る舞いを話すと、先生にも少し笑われてしまいました。

しかし、すぐに電話の向こう側は静かになり、やや時間が空いた後、先生から

「あなたの心が乱れていますね」

と指摘されました。

さらに

「人間の心には大きく分けて、静と動の2種類がありますが、いまのあなたの心の状態はどちらでもありません」

と言われました。

私が

「どういう状態なのでしょうか」

と尋ねると、先生は

「乱れているということです」

と言い、

心を清算する必要がありますね」

と指摘されました。

私が

「どうすれば良いですか」

と尋ねると、先生からは

「いったん、心を乱している原因となっているものを捨てることです。捨てることが無理なら距離を置くことです。インターネットを使用しなくても済むのであれば、いっさいパソコンやスマートフォンに触れないことです」

とアドバイスされました。

自分の心を乱している原因が判明

そのうえで

「あなたの心を乱している要因は、本質的にはインターネットやツイッターではないでしょう。もっと別なところにあるでしょう」

と言われ、

「家庭問題や、会社での人間関係、あるいは他の問題があなたの心を乱しているのだと思いますよ」

と言い、

「そこが解決しないと、あなたは再びツイッターなどで日常の不満や怒りを赤の他人にぶつけることになりますね」

とアドバイスされました。

先生は

「ほとんどの人間は、なんらかの形で常に心の内側にこもったエネルギーを外に吐き出したいと思っているものです。意識しているか否かにかかわらずです。本当の問題を自分なりに解決できるよう努めてください」

とアドバイスしてもらえました。

確かに、そのころ私は会社の人間関係でストレスを抱えていました。

生意気な後輩社員への対応に手こずっていたのです。

自分でも気づかぬうちに、そのストレスをツイッター上の赤の他人に向けて発散させていたのだと知り、反省した次第です。


利用したサイト:
ウィル
鑑定士:
那由多先生
おおよその鑑定時間:
15分
鑑定の内容:
自分の心理状態
電話占い歴:
6年・4ヶ月に1回

コインさん(30代後半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

ツイッターで妙に荒れたリプライの応酬を見かけることがありますがコインさんのような方がやられていたのでしょうか??

あまりにエスカレートして実名公開されてしまいそうなところまで進んでしまいましたが、先生の鑑定のおかげでSNSを抑えられそうですね。

コインさんは会社の人間関係のストレスをSNSにぶつけており、それを先生の鑑定が気づかせてくださいました。

このように電話占いでは物事の表面だけでなく、相談者の悩みの奥をしっかり見て答えてくださいます。

電話ですので自宅や出先でも相談することができますので、お気軽にご相談ください。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2019/12/12[最終更新日]2019/12/12


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
previous arrow
next arrow
Slider

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA