電話占いで学校のことついて話してくれなくなった思春期の息子について相談しました

電話占いで学校のことついて話してくれなくなった思春期の息子について相談しました


まきまきさんから投稿いただいた電話占い体験談です。

まきまきさんはシングルマザーで、息子と二人で暮らしていました。

良好な親子関係でしたが小学校高学年になると子供が反抗期になってきたのか、あまり話をしなくなるように。

シングルマザーなだけに、もし父親がいてくれたら、とかいじめられているのではなど、不安が募ってしまいました。

そこで電話占いに相談することにしました。


シングルマザーで息子との距離を感じている

私は、5年前に別れた夫との間に生まれた息子と、ふたりで暮らしています。

いわゆるシングルマザーですね。

離婚してからひとりで育てるのはなにかとたいへんでしたが、育児も仕事もがんばり、結構良好な親子関係を築けていました。

でも、小学校も高学年に入ると反抗期に差し掛かり、学校の様子など話してくれなくなったのです。

そういう年頃だから、と自分に言い聞かせながらも、父親がいたら違っていたのかな、とか、母親には言えないこともあるのかな、などと考えると、悲しくなってしまいます。

それに、もしいじめられていたりしたら…… と気が気ではありません。

ママ友に相談しようかと思いましたが、もしそれでその方のお子さんの耳に入って、学校でからかわれたりする原因になるかも知れませんし、担任の先生はいまいち頼りないのです。

そこで、最近よく耳にするようになった電話占いで、息子のことを鑑定していただこうと思ったのでした。

息子が反抗期に入ってあまり話してくれなくなってしまいました Photo By PEXELS

電話占いウィル

でも、検索してたまたま見つけたウィルというサイトを見ると、大勢の占い師さんがいらっしゃって、どの方に相談すればいいのかわかりません。

もしかしたら、中には子どもの心についてはあまりわからない、という方もいらっしゃるかも知れないと思うと、不安になってしまいます。

自分では決められそうになかったので、記載されていた占い担当コンシェルジュの電話番号にかけて訊いてみたところ、風間かがり先生を紹介してくださったのでした。

ドキドキしながら鑑定を申し込んでみると、たまたま待機中とのことで、すぐに電話がつながりました。

「お電話ありがとうございます。風間です」

電話に出られた先生は、サバサバとした声で優しそうな印象でした。

これなら話しやすそうです。

風間かがり先生の鑑定

早速、息子のことについて相談しました。

すると先生は、私と息子の生年月日を訊き、私が答えると、

「ああ、なるほど、相性はとてもいいですよ。でも、心配性のあなたと自由が好きな息子さんなので、ちょっと行き違うこともあるかも知れない」

そして、今の息子の気持ちを知るために、息子をイメージしてみるようにおっしゃいます。

その通りにしてみると、しばらく沈黙が流れたあと、

「お待たせしました」

と鑑定結果を教えてくださいました。

思春期に差し掛かってきた息子

それによると、やはり息子は思春期に差し掛かってきていて、なんでもないのに心がトゲトゲしてしまうことがあるものの、特に重大な悩みを抱えているわけでもないし、いじめられても、いじめてもいないだろう、とのことでした。

年頃的に、どうしても心がザワついちゃう感じなのですね。で、それをお母さんにぶつけないように、あまりしゃべらないようにしているところもあるの。お子さん、根が優しいから」

それを聞いて、胸が熱くなりました。

「あの子なりに、私を思ってくれているのですね」

「ええ、とてもお母さん思いのお子さんですよ。がんばっていらっしゃること、ちゃんとわかっていますから」

もう嬉しくて、涙があふれてきました。

「だから、お母さんが心配そうにしていると、お子さんも不安になっちゃうのね。そういう年頃なだけだから、ドーンと構えていたほうがいいですよ」

確かに、母親である私がオロオロしていたら息子の心も揺れてしまうのは当然のことです。

それなのに心配ばかりして、かえって息子を不安にさせてしまっていたのかも知れません。

これからはドーンと構えて、できるだけ笑顔でいるようにしよう、と思いました。

すっかり安心したので、先生に感謝の気持ちを伝え、電話を切りました。

息子を信じて接するように

それからは、「心配ない」という風間先生のお言葉を信じ、そして息子を信じて、無理に学校での様子を聞こうとせずに、でも会話は減らさないように気をつけて接するようにしました。

するとしばらくして、息子の態度もやわらぎ始め、少しずつ自分から話をしてくれるようになりました。

先生の鑑定のおかげで子供とも良い関係に Photo By PEXELS

私は喜びをかみ締めながら聞き役に徹しています。

風間かがり先生のおかげで、息子の思春期も無事乗り越えられそうです。

私も母親としても成長できたかも、と少し自信が湧いてきました。


利用したサイト:
ウィル
鑑定士:
風間かがり先生
おおよその鑑定時間:
30分
鑑定の内容:
親子関係
電話占い歴:
3年・半年に一度

まきまきさん(30代後半 女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

まきまきさんは子供との関係について悩んでいました。

そして電話占いに相談しました。

先生の答えは「年齢的に心がざわついてきている、でも優しいのでそれをお母さんにぶつけないようにしている」とのことで、[
息子さんには愛されているからドーンと構えたほうが良い」とのことでした。

まきまきさんは先生の答えを聞き、安心することができました。

そして息子さんを信じて接するようにしました。

今では関係は良好のようですね。

子育ての悩みはなかなか周りに相談しにくいものです。

ですが一人で考えすぎて困り果ててしまったり暴走して子供にむしろ悪影響を与えてしまうよりは誰かに相談したほうが良いでしょう。

電話占いは子供をお持ちの先生や、そういった悩みに答えてきた先生が多いので信頼できます。

電話なので時間の都合がつけやすいですし、ストレスがただでさえ多いお母さんは、悩みを話せるだけで随分楽になると思います。

他の子育てにかんする電話占い体験談は以下になります。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2017/04/26[最終更新日]2022/12/23


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA