面接の不合格の理由が気になり電話占いの先生に聞いてみました

面接の不合格の理由が気になり電話占いの先生に聞いてみました


ささささんから投稿いただいた電話占い体験談です。

ささささんは以前自信がなくて受けられなかった会社の面接を受けてみることにしました。

しかし残念ながら結果は不合格。

どうして合格しなかったのか知りたいささささんは電話占いの先生に相談してみることにしました。


就職の面接を受けましたが、不合格となってしまい、自分でも諦めがつかなくて、理由を聞いてみました。

この求人は、半年ほど前から出ていて、本当はずっと興味があったのですが、自信がなくて受けられずにいました。

そのため、別の会社を受けて、合格しており、別のところで働いていました。

今は、そちらで仕事をしていますが、やはり目指していた分野のお仕事がしたいと思い、就職活動を始めました。

面接を受けるも不合格

面接では、言いたいことは言えたと思います。

ですが、なぜか随分と緊張してしまい、ガチガチになってしまいました。

しどろもどろで切れ切れに、質問に答える形になってしまいました。

面接時の雰囲気も冷ややかでした。

そのときは、「落ちたかもしれないな」という思いで、落ち込んでいましたが、面接を受けた以上「もしかしたら、受かるかも?」という期待もあり、ドキドキしながら、結果を待つ毎日でしたが、やはり不合格でした。

意欲が伝わっていなかった

依頼した鑑定士さんは、以前から、何度もお世話になっている鑑定士さんです。

鑑定内容も信頼していますし、気持ちを楽にしてくれるので、ついつい何でも頼ってしまいます。

すると、

「意欲がもう少し伝わると良かった」

と言われました。

「意欲、意欲って出てくるよ」

と言われました。

私が目指している仕事は、いわゆる世間的に弱い立場にある方の支援をするお仕事であるため、精神的にもつらいことがたくさんある仕事です。

その分、やりがいのあるお仕事なので、私は挑戦してみたいと思っています。

あと一歩アピールができていれば…

その仕事内容について、説明すると

「あ~そういうことなんですね。そう、やはり、とても精神的に負担のかかる重たい仕事だから、今までも辞めてしまった人が多かったみたいなんですよ。だから、どれだけ意欲があるか見たかったみたいです。」

「あなたの履歴書を見て、経歴的には、高評価だったみたいですよ。面接では、あなた自身のことを見たかったみたい。そこで意欲ですね。あなたの持っている知識だとか、言われていること自体は本当に良い評価で、先方も採用しようかと迷ったみたいですよ。あと一歩アピールができていて、必ずここで頑張ってくれるということがもう少し伝わっていれば、合格だったと思いますよ。」

と言われました。

この回答には、私も思い当たることがあって、今までの経験や知識については、面接でも言えたと思います。

しかし、最後に面接官から

「この仕事をしていく上での、心構えを教えてください。」

と言われたときに、自分でもびっくりするほど、頭が真っ白になってしまいました。

私って心構えができていないのかも・・・と思っていたことでした。

半年以内にチャンスが来るかもしれない

「もしかしたら、半年以内にチャンスが来るかもしれないですよ。」

とも言われました。

そのチャンスを見逃さないように、今後も求人票をチェックしていこうと思います。

そして、さらに

「あなたは今の職場でたくさん学ぶことがあるみたいです。」

と言われました。

「今まで、どちらかというと、正論だけが正しいと思っていたけれど、ここでは、それだけでは通用しないことを学ぶと思います。また、あなた自身、この職場では今までやってきた経験が活かされて、自信をもつことができるようですよ。今の職場は、人間関係でもしんどいことが多そうだけど、それを乗り越えれば、あなたに実りがたくさん感じられるようです。必要だから、この場所に呼ばれてきているようです。もう少し、頑張って!」

とも言われました。

確かに、おっしゃる通りで、就職活動は続けていくつもりですけど、今の職場にも充実感を感じ始めていて、辞めたくないと思うようにもなっていました。

新たな就職先を目指して、今の職場で経験を積んでいくことが今の私には必要なのだなと自覚することができました。


利用したサイト:
ココナラ
鑑定士:
月と海先生
おおよその鑑定時間:
20分
鑑定の内容:
仕事、人生
電話占い歴:
7年程度。週に1回

ささささん(30代後半 女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

不合格の理由が知りたかったささささん、電話占いに相談しました。

先生の答えは、高評価だったけれどあと一つアピールが足らなかったということでした。

ささささんも納得されていましたね。

今の仕事を頑張りつつ、先生の言う半年以内のチャンスに備えていくのが良さそうです。

きっと次面接がある時は上手くいきますね!

電話占いでは恋愛だけでなく、こうした仕事・転職に関する相談も受け付けています。

例えば、知らない人に自分の悩みを順序よくわかりやすく話すというのも面接の練習になりそうですよね。

電話占いで悩みを相談することで面接の練習をしてみるのも楽しみながら勉強になりそうです。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2023/03/24[最終更新日]2023/03/24


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA