電話占いサイトの会員登録からログイン手順(電話占いヴェルニ会員登録編)

電話占いサイトの会員登録からログイン手順(電話占いヴェルニ会員登録編)


先日、初めて電話占いを利用したいという方から、登録からログインまでのやり方がどうしてもわからないという質問メールをいただきました。
最近スマホを買ったばかりでインターネット自体あまり慣れていないということで、会員ページにログインする必要があるということ自体よくわからないとのことでした。
確かに初めて利用する人にとってはなかなか難しい操作かもしれません。
今回は、そんな人のために、電話占いサイトの登録手順をできるだけわかりやすくまとめてみたいと思います。

会員登録・ログインとは?

サイトのサービスを利用する前に、メールアドレスなどを使って会員登録を済ます必要があります。
会員登録が必要なサイトと必要ではないサイトがありますが、大手や主流サイトは会員登録制をとっています。
ログインとは、会員登録が完了した後に会員専用ページに入ることです。
会員登録時に決めたID(またはメールアドレス)とパスワードを使用してログインします。

実際に、ヴェルニに登録する手順を見ながら説明してみます!

ヴェルニにアクセス

ではまずヴェルニアクセスしてみましょう。

トップページはこのようになっているかと思います。(2016/3/9時点)

ヴェルニのトップページ(スマホ)

ヴェルニのトップページ(スマホ)

ヴェルニのトップページ2(スマホ)

ヴェルニのトップページ2(スマホ)

タイトルの下にあるバナーを指でスライドさせると「無料お試し登録1000円分無料鑑定」という画像が出てくるので、それをクリックしましょう。
または、その下の「初めての方 新規会員登録(無料)」のボタンでもOKです。

会員登録をしてみましょう

上の流れでボタンを押すと、画面が切り替わって会員登録ページ(下の画像)に移ります。

利用規約と個人情報取り扱いの確認をしっかり読んだあとに「同意し登録情報入力に進む」ボタンを押しましょう。

ヴェルニの会員登録画面

ヴェルニの会員登録画面

会員登録だけでは料金は一切かかりませんので安心して大丈夫です。

プロフィール設定

次の画面では「プロフィール入力」となります。
「お名前」は、本名ではなくともこの時点ではニックネーム(仮名)で大丈夫です。
「生年月日」は、生まれた年月日を選択します。占星術などで占ってもらう人は、しっかりと正しい情報を入れておいた方がいいでしょう。
「暗証番号」は、ヴェルニを利用するためのパスワードです。数字4桁で入力しましょう。
※注意:安全のため銀行の暗証番号と同じものにはしない方がいいです。

プロフィール設定1

プロフィール設定1

プロフィール設定2

プロフィール設定2

「性別」「お悩み事」を選択して、「次へ進む」ボタンを押します。

すると以下のような確認画面に移りますので、間違いがなければ「登録」ボタンを押します。

確認画面

確認画面

登録メールを送信

メール画面が開きます。
登録情報が自動で記載されているので、そのまま「送信」しましょう。
折り返し登録完了のお知らせメールが返信されてきます。

登録用メール送信

登録用メール送信

こちらが登録完了のお知らせメールです。
登録情報(IDと暗証番号)が記載されているので、このメールは消えないように保存しておくことをおすすめします。

登録完了のお知らせメール

登録完了のお知らせメール

メールにある「会員様専用ページ」というリンクをクリックすると、ログインすることができます。

次のページでは、ログイン後の会員専用ページの使い方を簡単に説明します。


[記事公開日]2016/03/09[最終更新日]2016/05/17


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA