婚活が上手くいかなかった私も彼氏ができました!心が洗われた雨の出雲大社

婚活が上手くいかなかった私も彼氏ができました!心が洗われた雨の出雲大社


トミタさんから、縁結びのパワースポット出雲大社に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

トミタさんは婚活が上手くいっていませんでした。

2年ほど頑張ってそろそろ止めようかなという時に友達に出雲大社に誘われます。

縁結びの神社として有名な出雲大社ですが、はたしてトミタさんの婚活にご利益を与えてくれるのでしょうか?


なかなか婚活が上手くいかない

30代になってから結婚を意識し始めて、婚活をしていたんです。

毎週合コンや街コン、婚活パーティーにも参加していましたが、一向に相手にされずに落ち込んでいました。

2年くらい婚活を頑張り、そろそろ止めようかとしていたとき、同じように婚活をしていた友達と出雲大社に行こうという話になったんです。

縁結びと言えば出雲大社

出雲大社は言わずと知れた縁結びの神社です。

友達は良い縁があるかもとウキウキとしていましたが、わたしは半ば諦めモードでした。

神頼みで彼氏ができるわけないと思っていたからです。

いざ出雲大社に行ってみると、当日は朝からどんより曇り空でした。

バスを降りて参道を歩いて行く途中で、ポツポツ雨がふってきたんです。

そして、わたしたちが正面の鳥居を潜ると途端に豪雨になりました。

豪雨になってしまいました Photo By PEXELS

友達と傘を差しながら境内を歩きつつ、よほど汚れていたのかなと笑いました。

お参りが済んで鳥居を出るころには雨が上がり、晴れ間も覗いていたんです。

それを見たら、これまで身の内にあったドロドロしたものが、雨で洗い流されたんだと感じ清々しい気持ちになりました。

おみくじに納得

その後、近くの恋愛神社でおみくじを引いたら、相手に選ぶ人はA型が良いけどO型はダメ、年齢差があるほうが良い、待ち人は東の方角にいるという具体的なアドバイスが書かれており、納得できるところがあったんです。

これまで友達に紹介してもらったり何回かデートした男性は、すべてO型でした。

一緒にいても何か合わないなと感じることが多々あったんです。

それで自然消滅することが多く、いつも付き合うまでに至りませんでした。

出会いがありました

出雲大社や恋愛おみくじの内容を心に留めて地元に帰りしばらくしたとき、別の友人に誘われてコンサートイベントのボランティアをしたんですが、そこで一緒にボランティアをした方に頻繁に連絡をもらうようになりました。

相手はわたしよりも6つ年下でしたがとてもしっかりしていて、おっとりしているわたしを引っ張って行ってくれる人でした。

一緒にいて楽しかったし話も合ったのですが、経験上、自然消滅するのが定番になっていたのでこの人ともそうなるんだろうなと勝手に思っていたんです。

そしたら、3回目のデートで告白されて、なんと結婚を前提に付き合うことになりました。

結婚前提に付き合うのは初めてですし、年下の彼氏も初めてです。

出雲大社参拝の効果

そこで、改めておみくじの内容を思い出して驚きました。

彼はA型で年下、出雲大社から見てわたしたちが出会った場所は東の方角だったんです。

全部が当てはまっているなんて、運命としか思えません。

付き合い初めて彼に聞いたのですが、初めて会ったときわたしに何故か引き寄せられるような感覚を覚えたと言っていました。

それを彼は一目惚れだと言っていましたが、わたしはきっと出雲大社で雨に洗われたお陰だと思っています。

それまで滞っていた感情が洗われたせいで、心の中がキレイになったんだと信じています。

出雲大社に参拝したおかげ彼氏ができました! Photo By PEXELS

出雲大社へは観光目的で行き雨が降って嫌だなと思ってしまいましたが、聖なる地で受ける雨にも意味があるんだと感じました。

一緒に出雲大社へ行った友達もしばらくして彼氏が出来たようなので、出雲大社って本当にご利益があるんだなと思いました。

恋愛おみくじも具体的なアドバイスがあって、それを見ていたから運命の人を逃さずに済みました。

神頼みなんてと思っていた自分が、すごくひねくれていたんだと今になって分かりました。

特に出雲大社は、鳥居を潜った瞬間に空気が他とは違うように感じられましたし、神聖な場所なんだと実感しました。

出雲大社を訪れてなければ、彼氏と付き合っていなかったかもしれません。

今度は彼氏を連れて、お礼に参りたいと考えています。


トミタさん(34歳 女性 秋田県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

トミタさんは婚活が上手くいかず友達に誘われ縁結びのパワースポット出雲大社へ、そこで大雨に降られてしまいますが、雨があがるととても清々しい気持ちに。

参拝の後コンサートイベントのボランティアで出会った男性から告白されます。

結婚を前提に付き合ってほしいということで、トミタさん出雲大社に参拝して良かったですね。

島根県にある出雲大社といえば全国1といっても過言ではない縁結びの神社です。

「いづもたいしゃ」と読んでいる方も多いと思いますが、実は正式な読み方は「いづもおおやしろ」なんだそうです。

また参拝の仕方も他の神社と異なり、二拝四拍手一拝とのことなので注意してください。

出雲大社の体験談は他にもたくさんあるのでいくつか下に載せていますのでそちらも是非ご覧ください。

 


[記事公開日]2017/05/19[最終更新日]2017/05/19


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA