部下との関係がうまく行かず電話占いに相談しました

部下との関係がうまく行かず電話占いに相談しました


動物園の番長さんから投稿いただいた電話占い体験談です。

新人の部下2人を配属された動物園の番長さん。

部下のミスを叱責したのをきっかけに関係が悪化し、上司にも注意されてしまいました。

部下との関係を何とかしたいと考えた動物園の番長さんは、電話占いで相談してみることに。

占いの先生の言葉に目から鱗が落ちたという動物園の番長さん、その言葉とは……?


新人の部下のミスを叱ってしまいました

社内で少し出世して部下を持てるようになりました。

私の所に配属されたのはこの年に入社した新社会人2人です。

自己紹介をした後に会話をしてみたところ、2人は真面目で誠実そうな人柄だと確信したので、仕事に貢献できそうだなと思いました。

ところが、部下達に仕事を任せた時にトラブルが発生しました。

部下が仕事結果を報告してきたので、PCの画面を見てみると誤字や脱字だらけでした。

しかも、2人共キーボードを使ったことがないと言い出したため、唖然とした私はややきつく叱っています。

これがいけなかったらしく部下達は私の言葉に耳を傾けなくなり、仕事に支障をきたすようになりました。

部下との関係を何とかしたいと電話占いに相談

私自身の上司にも注意されたので、何とかしたいと思い電話占いに相談しました。

穂邑先生に今迄の経緯を説明して、どんなことをすれば良いのか聞いてみました。

電話の向こうで先生はタロットを下に置いて何やら声を出して呟き始めたので、聞いているうちに鳥肌が出てきました。

2分近く経過した後、占いが終わったのか

「お待たせしました」

と言い出したので、言葉を待ちました。

この時先生は部下がどんな表情で私の所に報告に来たのかを質問したので、

「何かをやり遂げたような嬉しそうな顔でした」

と答えています。

更に

「褒めてあげていればこういう事態にはならなかった」

とも言うので、

「その通りです」

としか答えられなかったです。

よくよく考えてみると確かに私が悪いので、学校の教師に怒られているような気分でした。

占いの先生の言葉で目から鱗が

先生に対策案について聞くと、

「2人の部下はまだ精神的に子供なので楽しいことをしてあげれば改善する」

と言いました。

納得できる意見でしたが、具体的に何をすればいいのか見当がつかなかったです。

困ったなと腕を組みながら考える仕草をすると、先生は笑いながら食事に誘ってみましょうと言うので頷きました。

その後、先生はPCを使える若者は減少傾向にあると言い出したので、目から鱗が落ちた気分になりました。

部下は使ったことがないキーボードを使い、懸命に作業をしてその報告をしたと分かったからです。

話を聞き終えた後、先生にお礼を言って電話を切りました。

最近はパソコンを使ったことがない若者も多い Photo By PEXELS

部下にパソコンの使い方を指導

丁度お昼休みが終わる間際だったので、急いで部署に戻っています。

そして、部下2人に対して悪かったと謝罪をし、夕飯に食事に連れて行ってあげると言うと喜んでくれました。

午後は2人にPCの使い方を丁寧に指導してあげました。

電源の入れ方や切り方についても知識がなかったので、熱心に教えてあげると覚えてくれました。

次に表計算ソフトを表示させて、文字の入力方法を教えています。

練習用として、以前使った会社の書類を手渡しこの通りに作って欲しいとお願いしてみると、2人は悪戦苦闘しながら数時間かけて同じ物を作成してくれました。

誤字や脱字がなかったので、飲み込みが早く助かると思いました。

占いの先生のアドバイスで人間関係が改善

仕事を終えた後に2人を近くの焼肉店に誘い、「好きなだけ頼んでいいよ」と言うと、大喜びで注文を始めたので面白かったです。

対応が悪かったことを再び謝罪すると、2人も同じように謝ってくれました。

焼肉で新人との関係も改善 Photo By PEXELS

2人は体格が立派なのでかなりの量を飲み食いしていたため、費用が結構かかりました。

ですが、人間関係が改善したので気にしないことにしました。

電話占いの先生にアドバイスをもらわなければ解決することはなく、仕事にならない状態が続いた気がします。

なので、相談をして本当に良かったと感じています。

この時に相談をしたおかげで、部下2人がPCを使った経験がないことに気づくことができました。

そしてPCの使い方を指導することができ、仕事をこなせる人間に育てられたので、先生にはお礼を言っても足りないくらい感謝しています。


利用したサイト:
みんなの電話占い
鑑定士:
穂邑先生
おおよその鑑定時間:
2015年夏頃
鑑定の内容:
職場の人間関係
電話占い歴:
3年ほど・1年に数回程度

動物園の番長さん(30代前半 男性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。

新人教育でミスを怒りすぎてしまい信頼を失ってしまった動物園の番長さん、電話占いに相談してみました。

新人を褒めるようにすると良い、若者はPCを使う人は減ってきている、彼らが喜ぶような例えば食事に誘ってみると良いなど、教えて頂きました。

アドバイスを活かして新人たちをしっかり教えたり、焼肉に連れて行ったりすると関係も良くなっていきました。

自分で常識と思っていることも世代が変われば変化しますし、上手にコミュニケーションをお互いにとることが大事なんですね。

学校を卒業して会社に入り新社会人となった人も大変ですが、上司も実は大変だったというお話でした。


電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。



[記事公開日]2018/04/16[最終更新日]2018/04/16


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA