パワースポット、鎌倉にある鶴岡八幡宮にお参りしたら奇跡が起きました

パワースポット、鎌倉にある鶴岡八幡宮にお参りしたら奇跡が起きました


みっつーさんから、パワースポット鶴岡八幡宮に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

みっつーさんは上司に片思い中。ふとしたことで上司とその友達とパワースポット鶴岡八幡宮へ行くことに。パワースポットには興味がなかったみっつーさんですが、そのパワーがみっつーさんに奇跡を起こしました。


パワースポット

恋愛は何が起きるかわかりません。

完全に人知を超えたものがあると思います。

では人知を超えたものにすがっても効果があるかもしれませんね。

そんなもののひとつにパワースポットがあります。

その場所に行けばスピリチュアルなパワーの恩恵を受けられるという場所です。

ここでは私がパワースポットで体験したことをお話しします。

会社の上司

私には三年以上好きだった先輩がいました。

同じ会社の上司に当たる人です。

ひとことで言えばできる女という感じです。

一般的に年上の女性が年下の男性とくっつくケースはマイノリティーと言えます。

女子は先輩に憧れるとよく言われていますね。

そのため話せても恋愛関係の話に持っていくことができませんでした。

そんなある日先輩が休み時間に雑誌を見ながら友達と風水の話をしていました。

何事も論理的に考えるタイプの先輩が非科学的なものに興味があるのは意外に感じました。

僕人身は占いやパワースポットなどスピリチュアルなものには当時全く興味はありませんでした。

とりあえず話に混ざりいろいろ話しているうちに先輩から

「君はパワースポットとかって興味ある?」

と尋ねられました。

鶴岡八幡宮

本当は興味なんでなかったのですがここでありませんなんて答える人はいませんね。

その後先輩と先輩の友達と私で先輩のオススメのパワースポットに行くことになりました。

私としてはこの時点でパワースポット様々でしたが私が本当にスピリチュアルな力を感じたのはこの後でした。

先輩のオススメのパワースポットは鎌倉の鶴岡八幡宮でした。

鶴岡八幡宮 Photo By Wikipedia

鎌倉で遊んでから肝心の鶴岡八幡宮に着いたのは夕方になりました。

暗くなり始めると鶴岡八幡宮に続く若宮大路がライトアップされロマンチックな雰囲気になっていました。

鶴岡八幡宮の石段は歌人として有名だった源実朝が暗殺されたことで知られていて一見不吉ですが歌を楽しむこころのある故人が眠る地としてパワーがあるとされています。

3人で石段を登りきったところで先輩の友達が突然スマホをさっき行った店に置いてきたと言って急いで戻ってしまいました。

残された私たちは黙ってしまいました。

さっきまでなんなく話していたのはやはり3人だったということが大きかったのだと改めて自覚しました。

しかしパワースポットは一般的なデートスポットとちがってカップルだらけということもないためそのようなら恥ずかしさはありませんでした。

告白

沈黙が続いた後先輩がいきなり「今日楽しかったね」と話しかけてきました。

正直に楽しかった旨を伝えると「良かった」と満足げに笑いました。

ここで私は不思議な感覚を味わいました。

今なら素直に思ってることを言えそうだ。

今までは恥ずかしくて言えそうな気にすらならなかったのに全く不思議でした。

そこで私は今まで3年間先輩のことが好きだったことを告白しました。

先輩もいきなりだったのでびっくりしたのか最初は少し笑っていました。

しかし少しして真面目な顔で「少し時間をちょうだい」と答えてくれました。

この時は正直フラれたなと思いました。

しかし数日後日曜日に食事に誘われて交際することになりました。

絶対にフラれたと思っていたので驚きすぎてその日は何も考えられませんでした。

まとめ

このことがスピリチュアルなちからによってのものなのか、それとも単なる偶然なのかはわかりません。

しかしひとつ言えるのは私は告白の時に人知を超えた勇気を感じました。

これはどうしてなのか説明がつきません。

自分自身になぜか素直になれたのです。

スピリチュアルパワーを信じるか信じないかは個人の自由です。

恋してる時は楽しい反面苦しい時もあります。

わらにもすがりたいときもある、そんな時にスピリチュアルパワーを信じてみるのも悪くないのではないでしょうか。

結ばれたのがスピリチュアルパワーだったというのもなかなかロマンチックなものです。

パワースポットなら単純にお出かけという見方をすれば不思議な体験がなくても楽しいものです。

是非パワースポットにスピリチュアルパワーを探しに行ってみてはいかがでしょう。


みっつーさん(28歳 男性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

みっつーさんは会社の女上司に片思いをしていました。

ある時パワースポットの鶴岡八幡宮に上司とその友達と一緒に行くことになりました。

鶴岡八幡宮が力をくれたのか、友達が少しいなくなったときに上司に告白をすることができました。

そして告白は成功し、二人は付き合うことに。

パワースポットの力はすごいですね。

鶴岡八幡宮は鎌倉時代以降、室町、戦国、江戸と長く続いた武士の信仰があり、そのせいか男性の参拝も多い場所とのことです。

石段以外にも、銀杏の木、政子石(別名:姫石)、鶴亀石などがパワースポットとして有名だとか。

特に政子石は古くから縁結びの力があるとされ、また夫婦円満のご利益があるとして信仰されているそうです。

他にも寄せられたパワースポット体験談はこちらになります。

 


[記事公開日]2016/12/26[最終更新日]2016/12/26


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA