風水もやりすぎるとよくない!?ピンク色で恋愛運を上げることに失敗しました

風水もやりすぎるとよくない!?ピンク色で恋愛運を上げることに失敗しました


のんのんさんから、風水に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

のんのんさんはなかなか彼氏ができず、悩んでいました。風水でピンクは恋愛運をアップさせるということを知ったのんのんさんは早速試してみることにしました。服やカーテンなどとにかく身の回りのものはピンク色にしました。はたしてのんのんさんの恋愛運はアップするのでしょうか?


恋愛ができなかった

かつて私はなかなか恋愛ができない状態であり、20歳を過ぎた頃でも彼氏はおろか片思いの相手もなかなか見つからない状態でした。

仮に恋愛対象になりそうな男性を見つけたとしても、既婚であったり彼女がいたりすることがほとんどでした。

仮に独身で彼女もいない男性を気になっても私に対して全く興味関心を示さない人ばかりで、デートすらできるような男性にも出会うことはありませんでした。

それどころか男性からは女性として見られることは全くなく、当時大学生で周囲に独身男性がたくさんいた状況にもかかわらず個人的に話しかけられることもありませんでしたし合コンに行っても全く相手にされずに連絡先も聞かれない状態でした。

自分としては周囲のモテる友達をよく見たりして外見をよく見せようとしたり、周囲の人に対しては女性らしい気遣いをするなど自分を魅力ある人間に見せようとそれなりに努力していたつもりでした。

恋愛運アップ

しかし実際私よりも何となくルックスがいいように思えない女性でも普通に彼氏がいる様子を見ると、恋愛ができるようになるにはまず何よりも相手に出会ったりタイミングが合うなどのそれなりの運が必要だと思い、とにかく恋愛運を上げようと思って本やインターネットなどでいろいろ調べてみました。

そして恋愛運をアップさせる方法がいくつかあるということで、いろいろ調べた結果自分でもできそうなことをやってみることにしました。

自分がやってみようと思ったのは、とにかく自分の身の回りのものについてピンク色のものを使用することでした。

ピンク色のものを身に着けたり所有すると、風水では恋愛運をアップさせることにつながると風水の本で読んだのでそうすることにしたのです。

それまでは黒やグレーや茶色など、とにかく地味な色のものが好きな母親の影響で服の色も地味なものを選んできた私でしたが、今後は母親の意志に反してピンク色のものを多く持とうと思いました。

服や下着類はもちろん、タオルや自宅の部屋のカーテンや寝具もピンク色のものを使用するようになりました。

身の回りのものは全て恋愛運アップのためにピンクにしました Photo By Pixabay

逆効果

このように自分としてはただ恋愛運を上げたい一心でピンク色のものを多く持つようになったのですが、ピンク色を取り入れるという行動は恋愛運をアップさせたいということがそもそも有名な話なので、周辺からは明らかに私が恋愛をしたい状態であるということがバレバレであり、少しひんしゅくを買ってしまったようでした。

気づけば私がピンク色のものにこだわるようになってからは、友人たちから合コンに誘われることもほとんどなくなったりするなどしてかえって恋愛運が遠のいてしまいました。

私がそのような状態になっていることに気づいたのは大学を卒業してからであり、その後はピンク色の服を着用するのは少し控えめにしましたが、大学卒業後は女性ばかりの職場で働くようになったこともあり、今度は独身男性との出会い自体がなくなってしまったために恋愛が全くできない状態になってしまいました。

強調しすぎに注意

風水などで恋愛運がアップするというようなアイテムや行動はたくさんありますが、あまりにもそれにこだわりすぎると周囲からは違和感を感じられてしまったり、変な人だと思われたりして恋愛をする機会が失われてしまうこともありうると思いました。

なので風水などを取り入れるのであれば、完璧にするのではなく人に気づかれない程度にしておくのが適切だったと思っています。

全てピンクにしてしまうのは良くないのかも・・? Photo By PEXELS

そしてピンク色のものにこだわらなくなった2年ほど後には、知人の紹介で現在の夫と知り合って短期間の交際で結婚することを決めたのですが、この時期は特に風水にこだわったりはしなかったので風水自体あまり傾倒しすぎてはかえって逆効果になるのかもしれないと思いました。


のんのんさん(38歳 女性 三重県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

のんのんさん、風水を調べてピンクは恋愛運アップとのことで身の回りのものをピンクで固めたようなのですが、あまり効果はなかったようです。

確かに全身ピンクだと甘すぎてそれはそれでぶりっ娘に見られたり、変わったように見られてしまうこともあるかもしれませんね。

色にとらわれすぎてトータルではオシャレに見えなかったり、ということもあるかもしれません。

ワンポイントでピンクを取り入れたりするほうが良いのかもしれませんね。

のんのんさんは結婚されましたし、今は幸せに暮らしていらっしゃると思うので、必要はないかもしれませんが、もう少し風水について詳しく知りたいと言う方は電話占いで先生に聞いてみるのもよいかもしれません。

ネットで調べても風水に関して必ず正しい情報が載っているというわけではないので、風水についてきちんと勉強した先生に話を聞いてみたほうが風水を正しく利用しやすいのではないでしょうか?

風水が得意な電話占いの先生のリストはこちらです。

他の風水に関する体験談は以下になります。

 


[記事公開日]2017/01/31[最終更新日]2017/01/31


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA