容姿に自信がなかった私もスピリチュアルに触れて女性らしさに自信が持てるようになった

容姿に自信がなかった私もスピリチュアルに触れて女性らしさに自信が持てるようになった


ソラコさんから、スピリチュアルに出会って女性らしくなれたという「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


今日は「恋愛とスピリチュアル」について、私自身の体験談をお話します。

少し前まで、私はずっと恋愛とは無縁でした。

モテないどころか、男性の恋愛対象になれないような女性でした。

でも、つい最近「スピリチュアル」を少し知って変わりました。

ほんの少しの変化で、それこそ人生が変わりました。

私でも、普通に女性扱いされるようになったんです。

自分の容姿のせいで恋愛に踏み出せなかった

私は、あまり女らしくない女性です。

自分でもわかります。

外見でも一目でわかります。

…言いたくないけど、私は顔がイノシシみたいなんです。

子供の頃から今までずっと

「女の子らしく可愛くないこと」

で悩んでました。

顔だけでなく、性格もです。

気が強くて、我が強くて、押しが強くて…。

でも、私が悩んでいることなんて、誰も知らないと思います。

家族も、友人知人も、ご近所さんも…。

普段はいつでも元気で強気なので。

…だって、悩んでいる顔なんて、誰にも見られたくないから。

いや、イノシシみたいな顔で「女の子らしく可愛くない」と悩むなんて絶対できません。

同情どころか、爆笑されてしまいそうです。

もう絶対、誰にも言えずにいました。

そんな私は、実はずっと人知れず恋愛の悩みも抱えていました。

「普通の女性扱いしてもらえない」

「無神経な “どうでもいい女” 扱いされがち」

「普通の趣味の男性には、恋愛対象外。よほど変わった趣味の男性しか、寄って来そうにない」

本当は、私だって普通の女性です。

本当は、恋愛のときくらいは “か弱い女性”として大切に扱われたい。

でも、イノシシのような顔や頑丈なキャラクターでは、どうしても無理です。

“か弱い女性”には見えません。

そんな頑丈な女性には、ごく普通の趣味やセンスの男性は寄って来ません。

少なくとも、恋愛対象にはなれません。

誰からも「おもろい奴」扱いしかされない、それが普通。

仕方がないとあきらめていました。

スピリチュアルと出会う

でも、少し前のある日、私はスピリチュアルに出会いました。

スピリチュアルというのは

「内面の美しさ、性格の良さを大切にする、崇高な考え方」

そんな感じです。

スピリチュアルというのは、特定のものではありません。

「そういう内容のもの」を広く差す、抽象的な概念です。

ですが、スピリチュアルな内容の本を読んだり、崇高な考え方に接していると癒されます。

「心がきれいになる」感じです。

スピリチュアルイメージ Photo By 写真AC

スピリチュアルイメージ Photo By 写真AC

「スピリチュアルな内容」と言うと、いかにも専門的でわかりづらいイメージです。

でも、実際は「人道的」「道徳的」「徳の高い」内容です。

私はスピリチュアルの崇高な世界を本当に好きになり、しばらくの間は本を読み続けていました。

すると少し過ぎたある時期から、周りの人たちの感じが変わった気がします。

なんとなく、“普通の女性” 扱いされるのです。

“どうでもいい奴” ではなく、神経の通った繊細な普通の女性。

不思議に思っていたら、ある男性にこう言われました。

「以前は、お前はいかにもガサツで無神経っぽかった。でも最近は、なんか女性らしくなった気がする。外見は変わらないけど。…彼氏でもできた?」

このとき、気がつきました。

今までずっと、無神経な“どうでもいい女” 扱いされていた原因は、実は私の内面にあったのだと。

私の内面をきれいに磨き、女性らしく見えるようにしてくれたスピリチュアルに、いくら感謝しても足りません。

そして、これからもスピリチュアルを大切にしたいと思います。

いつか、どんな男性にも魅力的に見える、女性らしい女性になれたらと思います。

明るい女性 Photo By 写真AC

明るい女性 Photo By 写真AC

 


ソラコさん(26歳 女性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

容姿の悩みはとんでもないレベルの美女を除けば誰にでもあるもの。

完璧な人などなかなかいません。

とは言っても気にしすぎてコンプレックスになってしまって恋愛に踏み出せないのは困ったもの。

ソラコさんにとってスピリチュアルとはふわふわとした精神世界というより自分の気持ちなんですね。

自分の内面を意識し始めてから異性から変わったと言われていますね。

ポジティブな女性は異性、同性からも魅力的だと思います。

スピリチュアルで自信を得て是非恋愛に踏み出していってくださいね(^^)


[記事公開日]2015/09/30[最終更新日]2016/03/26


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA