スピリチュアルも大事だけれど・・恋愛運アップのための私の心構え

スピリチュアルも大事だけれど・・恋愛運アップのための私の心構え


empty.organicさんから、恋愛運アップに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


今日は「恋愛とスピリチュアル」についての体験談を、お話したいと思います。

私自身は恋愛にはそれほど積極的ではなく、むしろ疎いほうですが・・・。

それでも、たしかに

「スピリチュアル、内面世界を多少は理解した結果、素敵な男性に出会えた」

ことが過去にあります。

「素敵な男性」というのは元カレさんのことですが。

別れてしまったことを今でもたまに後悔するくらい、素敵な男性でした。

内面世界を大切にすると恋愛運がアップ

経験談から言えることですが

「同じ人でも、内面世界を理解し大切にしていると恋愛運が見違えるように上がる」

同じ人でも、内面世界を大切にできる、気を遣える人は恋人から大切にされます。

恋人だけではなく、友人知人や家族といった身近な人々からも自然と好感を持たれ、特に何も意識しなくても人間関係が円滑にスムーズにうまくいきます

逆に、そうではない人は恋愛運や対人運などで悩む場合があります。

・・・ただ、内面世界に理解が無い人には様々なタイプの人がいます。

精神面が強すぎて悩まない人も

稀に「並外れて精神面が強いので、全く悩まない」人もいます。

・・・ただし、このタイプ

「内面世界をまるっきり理解できず、何があっても全く悩まない」

人は

「身の回りの問題に気づかず放置してしまう」

「身の回りで問題が発生、たとえ深刻でも無視してしまう」

その結果、このような大変な事態に陥りがちです。

「気づいたときにはトラブルが既に深刻化、泥沼化していて解決が困難」

・・・こうして考えると、恋愛だけでなく、あらゆる人間関係や社会生活にも

内面世界の重視は大切かもしれません。

内面世界のイメージ Photo By 写真AC

内面世界のイメージ Photo By 写真AC

若干、話がそれてしまったかもしれません。

私自身の体験談に話を戻すと・・・。

思い返すと、不思議なことですが

内面世界を大切にして素敵な男性に出会えた当時、

私はそれほど意識して内面世界やスピリチュアルに傾倒してはいませんでした。

たしかに内面世界は大切にしていましたが、敢えて必死で神仏に祈ったりは無かったです。

友人知人にもスピリチュアルが好きな人もいるし、中にはおまじないやパワースポット巡り、おみくじやお守りが好きな人もいます。

そんな人と恋愛の話をするのは興味深いものです。

恋愛のイメージ Photo By 写真AC

恋愛のイメージ Photo By 写真AC

・・・ふと気づいたのですが、スピリチュアルや内面世界だけでなく恋愛全般に関して言えることですが

「自分は恋愛運が良い、恵まれている」

と言う人には、ある特徴があります。

それは「来る者を拒まない」ということです。

自分を見初めて下さる異性には感謝、ある程度は好みのタイプなら拒まない。

そして「自分を好いて下さる異性に出会えて、私は幸せ者」と心底から思っています。

逆に「自分は恋愛運が悪い、恵まれていない」と嘆いている人を見ていると

こういう人が多い気がします。

「好みのタイプにうるさく、ストライクゾーンが極端に狭く、それ以外は全く拒否」

実は恋愛運の良し悪しは、スピリチュアルだの内面世界だの以前に

「自分を好いて下さる人と、恋愛だけでなく身の回りの人々・物事への真心からの気遣い」

これで決まるのかもしれません。

 


empty.organicさん(25歳 女性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

来る者を拒まない、とっても大事なことですね。

せっかくスピリチュアルで恋愛運がアップしても自分で選り好みしすぎてしまったり、恋愛のハードルをあげすぎてしまったりしていたら意味がないですもんね。

オープンな姿勢が恋愛運をアップするのかもしれません。

スピリチュアルなことも自分をオープンな姿勢にもっていくための準備として考えてみるのもよいかもしれません。

頑なな態度でせっかくやってきた恋愛のチャンスを逃さないようにしたいですね。


[記事公開日]2015/08/24[最終更新日]2015/08/24


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA