私の身の回りであった様々な種類のパワーストーンの効果をまとめてみました

私の身の回りであった様々な種類のパワーストーンの効果をまとめてみました


PlusPlusさんから、パワーストーンに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

PlusPlusさんはパワーストーンが好きな方で、身の回りで起きたパワーストーンの体験談を投稿していくださいました。たくさんの種類について語ってくれていますので、恋愛運や金運などあげたい方は必見ですよ!


恋愛に効くパワーストーン

恋愛に効くと言われるパワーストーンはいくつかありますが、個人的に効果があったかも?と思われる石をいくつか紹介します。

インカローズ(ロードクロサイト)

インカローズ Photo By Wikipedia

インカローズ Photo By Wikipedia

とてもお気に入りだった、ハート形のインカローズのペンダントをよくつけていました。

失恋した時にふと見ると、なんと石にひび割れができていたのです!

嘘みたいですが本当の話です。

それ以来、ハート形のアクセサリーはあまり身につけなくなりました。

オープンハートは気にせずつけていましたが。

ローズクォーツ

ローズクォーツ Photo By Pixabay

ローズクォーツ Photo By Pixabay

ローズクォーツのブレスレットをしてから、奢ってもらえる率が高くなったという話を何人かから聞きました。

恋愛運が高まるはずだったのでは…?

いや、恋愛運が上がったから、奢ってもらえるようになったのか!?

ピンクトルマリン

ピンクトルマリン Photo By Wikipedia

ピンクトルマリン Photo By Wikipedia

超美人ではないけれど、清潔感があり、気が利いてフレンドリーな友人はやたらにモテました。

本人の資質が大きいでしょうが、彼女はピンクトルマリンが好きでアクセサリーによく使ってました。

モテる人の石というイメージです。

ピンクの石が続いたので違うカラーの石のお話を…

ムーンストーン

ムーンストーン Photo By Wikipedia

ムーンストーン Photo By Wikipedia

私は指輪をしていましたが、ペンダントやブレスレットでも効果があったそうです。

合コンやパーティなど、初めて人と出会う場所につけていくと、いい出会いに恵まれたと思います。

水晶

水晶 Photo By Wikipedia

水晶 Photo By Wikipedia

仲のいい友人と一緒に、お守り代わりに水晶を買い、しばらく肌身離さず持っていました。

程なくして、友人は彼氏と別れてしまいました。

彼氏は会社の後輩と浮気してしまったのです。

彼氏と後輩はそのまま結婚しました。

友人は「全然お守りにならない!」と水晶を他の人にあげてしまいました。

後になって、彼氏がDV野郎であることが発覚し、水晶は友人から悪い虫を追い払ってくれたのでは?という話になりました。

友人は水晶を返してもらおうとしたそうですが、あげた人からは却下されてしまったと聞きました。

アクアマリン

アクアマリン Photo By Wikipedia

アクアマリン Photo By Wikipedia

仕事運と恋愛運の両方が上がる印象があります。

美人で仕事のデキる同僚の誕生石でした。

私がつけてみた時は、仕事運の方だけに効いたようでした。

ルチルクォーツ

ルチルクォーツ Photo By Wikipedia

ルチルクォーツ Photo By Wikipedia

金運を上げるパワーストーンとして有名ですが、私の周りでは恋愛運が良くなると評判でした。

お金も人も呼び寄せる石なんでしょうね。

かといって、玉の輿に乗ったという話も聞かないのですが。

ストロベリークォーツ

ストロベリークォーツ Photo By Wikipedia

ストロベリークォーツ Photo By Wikipedia

赤いルチルクォーツといってもいいかも?

まるでいちごのように見えるのが特徴です。

さて私はこの石のことは最近まで知りませんでした。

ご近所の美魔女マダムが変わったネックレスをしていたので、なんの石かお尋ねしたところ、ストロベリークォーツだとお答えがあったのです。

若い頃から大切に使っているものなのだとのことでした。

いつも、ご主人と仲良しのマダムなのですが、実は略奪愛を実らせた結果、結婚したのだそうです。

見た目は松嶋菜々子系の、清楚で穏やかそうなマダムなのですが…

それ以来、私の中ではストロベリークォーツは情熱の愛の象徴になっています。

セレスタイト

セレスタイト Photo By Wikipedia

セレスタイト Photo By Wikipedia

天上の青と呼びたいような、優しいブルーの石ですが、これはアクセサリーとして直接見たことはまだありません。

私が見たのは一度だけです。

高校時代の恩師が退職される際、元級友たちとお宅にお邪魔したことがありました。

そのお宅のリビングにセレスタイトの結晶が飾ってあったのです。

奥様とご結婚された時のお祝いにいただいたそうです。

私がパワーストーン好きなのを知っている元級友たちに何の石かと尋ねられました。

やや青みがかった透明感のある石で、とりあえず当てずっぽうでセレスタイトと答えて見たところ当たりでした。

ところどころは欠けてしまったそうで、貰った時と形が違うのだそうです。

「それって石が身代わりになっているのでは?」

と元級友のひとりが言い出したのですが、

実際に息子さんが独り立ちされたり、奥様が入院された時に欠けたのだということです。

家族を見守る慈愛の石といったところでしょうか…


PlusPlusさん(47歳 女性 京都府)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

PlusPlusさんは様々なパワーストーンの効果について身の回りで起きた出来事を交えて紹介してくださいました。

恋愛にはピンクトルマリン、ストロベリークォーツ、金運にはルチルクォーツ、ローズクォーツが良さそうですね。

セレスタイトは身代わりになってくれるようです。

パワーストーンは身に付けているとだんだん、マイナスのエネルギーを溜めていくそうです。

もちろんその分持ち主は良くなっていくわけですが、石にマイナスエネルギーがたまりすぎると良くないので定期的に浄化してクリーンな状態にするそうです。

浄化の方法には、水で洗う、太陽光にあてる、月光にあてるなど様々ありますが、パワーストーンのタイプや性質によって浄化の仕方は異なるそうなので、合っている浄化方法かチェックしてから行ったほうがよいですね。

他にも寄せられているパワーストーンに関する体験談はこちらです。

 


[記事公開日]2016/12/02[最終更新日]2016/12/12


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA