一押しパワースポット、椿大神社のオススメポイントを紹介します

一押しパワースポット、椿大神社のオススメポイントを紹介します


きよさんから、椿大神社に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


イチオシパワースポット、椿大神社

私の地元の三重県で一押しのパワースポットは、鈴鹿市の椿大神社です。

椿大神社 Photo By Wikipedia

椿大神社 Photo By Wikipedia

数年前にテレビでパワースポットとして紹介されて以来、多くの観光客がご利益をもとめて参拝に訪れるようになりました。

その前から地元ではパワースポットとして人気がありましたが、近年ではその人気にのってますます注目のスポットとなっています。

地元の私がお勧めするこの椿大社のおすすめポイント、それから隠れたスポットや一緒に楽しみたいものなどもご紹介したいと思います。

 

旅の安全を祈願する、猿田彦大神

椿大神社は、「猿田彦大神」が祭られています。

椿大神社にある猿田彦大神の石 Photo By Wikipedia

椿大神社にある猿田彦大神の石 Photo By Wikipedia

もともとは伊勢神宮へ参拝へ訪れる前の挨拶参りといった由来がある場所で、無事に伊勢までたどり着けるようにここで祈願していくものだったそうです。

 

恋愛運があがるスポット

やはりこの椿大神社の一押しは恋愛成就です。

特に恋愛運は、別宮の椿岸神社での参拝がご利益があるといわれています。

そして金龍明神の滝には、愛情運、金運アップ効果があります。

こちらは両方必須のポイントです。

 

商売運アップ!松下幸之助神社

それから境内の西側には松下幸之助さんをお祭りする神社がありますので、こちらはビジネスや商売の運気アップにもってこいです!

松下幸之助社 Photo By Wikipedia

松下幸之助社 Photo By Wikipedia

参拝は、特に早朝がおすすめだそうです。

パワーを感じると多くの方が実感するとか?!

 

かわいいおみくじや御守り

それから椿大神社へきたら、私は毎回楽しみにしているのがおみくじです。

このおみくじは、とてもかわいい椿をモチーフにしたすごくかわいいおみくじです。

赤、白、ピンクなどカラフルなお色があります。

木に結び付けるのがもったいなくて、持って帰ってきたい衝動に毎年かられています。

それから、他にも椿をかたちどったキーホルダーやお守りなどがとてもたくさんあります。

とてもかわいいので、ついほしくなります。

携帯電話などにつける紅白のストラップや一味変わったいちごのデザインのお守りなど見ているだけで楽しくなることでしょう。

 

癒される茶室鈴松庵

それから隠れおすすめスポットが茶室鈴松庵という甘味どころです。

ここで抹茶と和菓子をいただきながら、庭園をながめるとほっと癒されます

参道を歩いた疲れをここで和ませることができるおすすめの休憩スポットです。

そして最後に帰りのお土産として、名物の草餅と麩饅頭があります。

草餅は地元のお茶とコクのある粒あん、麩饅頭は優しい歯ごたえとソフトな味わいのこしあんの組み合わせです。

どちらも大人気のお土産で、私も椿さんへ参拝するとかならずお土産に買って帰ります。

 

いかがでしたでしょうか。

とってもご利益があるといわれている地元のパワースポットです。

ぜひ、一度訪れてみてください。


きよさん(35歳 女性 三重県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

パワースポット椿大神社の様々な箇所のご紹介、ありがとうございます。

なかでも松下幸之助神社には驚きました。

松下幸之助氏はパナソニック(旧社名:松下電気器具製作所、松下電器製作所、松下電器産業)を一代で築き上げた経営の神様と呼ばれるような方ですが神社も作られていたんですね。

経営者を志す方は一度は松下幸之助氏の書籍等をお読みになるんじゃないでしょうか。

是非参拝してその商売の才能にあやかりたいですね。

 

他にも椿大神社について調べてみましたが、なんとアメリカにも椿大神社はあるそうです。

アメリカ椿大神社という名前で。

米国ワシントン州グラナイトフォールズ市にあるそうで、米国人神主と現地崇敬者・講社員により、日本の本宮と同様に祭典が斎行されているそうです。

アメリカに住んでいる日本人や、神道に興味があるアメリカ人が参拝されるのでしょうか。

日本語の公式のホームページもあって、様子を見ることができます。

アメリカ椿大神社 Photo By Wikipedia

アメリカ椿大神社 Photo By Wikipedia

こうしてみるとここがアメリカにはみえませんね(^^)


[記事公開日]2015/08/17[最終更新日]2016/02/03


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA