受験、プロポーズ、子供について・・・私の人生に大きな影響を与えてきたパワースポット伊勢神宮

受験、プロポーズ、子供について・・・私の人生に大きな影響を与えてきたパワースポット伊勢神宮


ひろさんから、パワースポット伊勢神宮に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

ひろさんは人生の節目で伊勢神宮のご利益を受けてきたそうです。

受験の時、プロポーズの時、子供について考えた時などなど。

パワースポット伊勢神宮の力はどのようなものだったのでしょうか。


受験生の時に伊勢神宮に

私が初めて伊勢神宮に行ったときは17歳の時。

その時は両親と共に伊勢神宮を訪れました。

初めて伊勢神宮を訪れたきっかけは、受験を控えていたから。

私は当時中国地方に住んでいたので、伊勢神宮よりももっと学問の神様である太宰府天満宮が近かったのですが、両親のすすめで、大宰府には行かずに伊勢神宮に行くことにしたのです。

その時に思ったことは、観光客がたくさんいるのに、何でこんなにシンとして、すべての空気が冷え切っていて静かなんだろうと思いました。

つまり受験前で多少イライラした気持ちをいつも持っていたのですが、何となく落ち着くことが出来たのですね。

そんなところが伊勢神宮だったのです。

伊勢神宮内宮御饌殿 Photo By 写真AC

彼とまた訪れることに

それから7年が立ち、私は結婚を視野に入れた人と伊勢神宮を訪れることにしたのです。

その時には、私が以前に訪れたことがあるということは彼に伝えていました。

そんな彼は伊勢神宮は始めて。

そのためとても楽しみにしていたのですね。

彼と訪れて思ったことは、やっぱり心が穏やかになるということ。

大きな木、しっとりとした空気。

静かな空間。

すべてが心を穏やかにしてくれるのです。

彼もそのように感じていたのかもしれません。

私がその空気の中に自分を置いてぼーっとしているときに、彼はただただ待っていてくれました。

その時間は約30分くらいでしょうか。

突然のプロポーズ

そして沈黙を破ったのは彼。

なんと一言目に「結婚しないか」という言葉でした。

私は正直びっくりしましたね。

何故ここでプロポーズをするのか。

彼曰く、自分でもプロポーズは、もっと別の記念日の時にしたいと思っていて、そのために準備もしていた。

でもなんとなくこの空気を感じると、ここで二人の決意を固めた方がいいかなと思ったというのです。

またこの空気の中には、神様がいるような気がする。

そしてその神様のいるところで二人の結婚の意志を固めた方がいいのかなと彼はいったのですね。

私は突然のプロポーズにビックリしましたが、彼の言うことには納得できたので、すぐに返事をしました。

結婚しました

そして結婚に至ったのです。

伊勢神宮でプロポーズを受け、結婚しました Photo By 写真AC

それから私は伊勢神宮には絶対何かあると思っています。

それがみんなにあるかどうかはわかりません。

でも私にとっては心が落ち着く場所ですし、パワーを得られる場所なのですね。

結婚後も一度訪れたことがあります。

その時は家庭に特にトラブルがあったわけではありません。

単に訪れる機会があったからなのですね。

もちろん夫婦で訪れましたよ。

伊勢神宮で子供を持ちたいと思った

その時には、まだ子供もいなくて、夫婦二人の時間を楽しみたいと思っていた時期なのですが、伊勢神宮を訪れると、そろそろ子供がいてもいいかなと心境が変化したのです。

何故突然そのように思ったのかわかりません。

ただ私は二人の時間を楽しみたいと思っていたことは確かですが、このままだと年齢も増していくので、子供を産むには不利になるとも思っていたのです。

それが伊勢神宮に来ると、二人の時間をもっと楽しく出来るのは子供の存在ではないかと考え、子供が欲しいと思ったのですね。

自分でも心境の変化に驚きました。

その後二人の子供に恵まれ、現在に至ります。

特別な場所

私にとって伊勢神宮は特別な場所です。

もちろんパワースポットとしては最強だと思っていますし、私の人生の決断をする時にいつもかかわっていた場所。

また結婚という人生の最大イベントを左右した場所なので、伊勢神宮ってよくわからないけど凄いと思います。

伊勢神宮はそれほど度々訪れることはできないけれど、また人生で迷うことがあればまた行ってみたいなと思っている場所です。

また人生の節目になる時に訪れると、きっと正しい道がおのずとわかってくるのではないか。

そんな期待をさせてくれるところなので、伊勢神宮は私にとって特別な場所です。


ひろさん(42歳 女性 福島県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

ひろさんは人生の様々な場面で伊勢神宮の力に助けられてきたそうです。

彼と一緒に参拝した際には突然のプロポーズを受け、結婚することになりました。

また夫婦となった後参拝した時には子供をもつことを考えるきっかけとなったそうです。

伊勢神宮の心落ち着かせる神妙な雰囲気がそれぞれの気持ちに力を与えてくれるのでしょうね。

伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社で、伊勢神宮とは通称で正式名称はなにもつかない「神宮」なんだそうです。

伊勢神宮は様々な神社の頂点にある神社とも言われ、正宮では願い事は個人的なものより、国家や世界平和について願うほうが良いそうです。

個人的な願いは別宮で行うことができます。

そういえばひろさんも、伊勢神宮に参拝していますが、合格祈願とか恋愛成就、安産祈願をしたとは書いていませんね。

他の願い事の体験談は以下になります。

 


[記事公開日]2017/07/05[最終更新日]2017/07/05


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA