祖父のお墓参りと神社への参拝で結婚できて子宝にも恵まれました

祖父のお墓参りと神社への参拝で結婚できて子宝にも恵まれました


nikomokoさんから、言霊に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

nikomokoさんは祖父のお墓参りと、神社への参拝することで二つのご利益があったそうです。

そのご利益とは結婚と妊娠でした。


私の祖父は二人とも亡くなっていまして、父方は私の出生前に既に他界しており会ったことがないのですが、母方の祖父は幼いころがとても可愛がってくれていました。

妹は仕事の都合で実家暮らしをしておらず他県で生活をしているのですが、夏季休暇ということもあり実家に帰省しておりました。

妹もいることだし、父方と母方の祖父二人のお墓参りにいこうということになりました。

墓参りでお願い

父方の祖父は実家から車で15分くらいの距離にあるので年に数回家族で訪れるのですが、母方の祖父は他県にお墓があり車で7時間くらいかかるので中々訪れることがありませんでした。

私はこの時お付き合いしている方がいて年齢も適齢期でしたので、どちらの祖父のお墓参りも

「今お付き合いしてる方が縁のあるふさわしい人ならば結婚できますように見守ってください」

とお願いしました。

なぜこういった祈りをしたかというと、私に合わない人で結婚してもうまくいかないのなら別れることになってもしょうがないという心持ちがあったからです。

もし、駄目だったとしてもそれなら仕方がないけど、私にふさわしい人なら結婚したかったのです。

彼からは、仕事の目途がたってからと前々から言われていてまだたっていないことも聞かされていたので、そういった面でも待つことへの不安があったのかもしれません。

二人の祖父のお墓参りが終わり、家族そろってゆっくり過ごせたこともあり気持ちは晴れ晴れとしていました。

2人の祖父のお墓参り Photo By PEXELS

お願いの翌日にプロポーズ

翌日は彼とのデートの日でしたのでいつもどおり会ったところ、なんとプロポーズをしてくれました。

仕事の目途もたっておらず突然のことだったのでびっくりしましたが、とてもうれしかったです。

偶然にも前日に祖父たちのお墓参りにいき結婚のことでお願いをしたところだったので、祖父たちに挨拶をしたあとでこのような結果になったので、二人に見守られているのだなと感じました。

とてもありがたく感じました。

また、余談ですが霊感のある方たちに会うとそろって父方の祖父が守護霊として守ってくださっているといわれました。

私はあったことはないのですが、祖母や叔母から聞く話ではとても温厚で優しくそして大の巨人ファンということです。

これまた、偶然なんですが主人も大の巨人ファンです。

二人とも負け試合では自分のことのように落ち込むところまで似ているようです。

巨人ファンという共通点 Photo By PEXELS

もしかしたら、祖父が引き合わせてくれたのか、はたまた偶然なのか分かりません。

でも、縁があった人だったというのは間違いないように思いました。

この先色んなことが起きるかと思いますが、この大切な縁を太いものにし最後良かったと思えるように思ってもらえるように努力していこうと思いました。

参拝のおかげで妊娠

また、話は変わりますが、子宝に関しても不思議な縁があります。

父の厄払いでつきそって神社の参拝にいったのですが、その神社がたまたま子宝で有名な神社だったようです。

その神社に降りったた瞬間とても空気が澄んでいて体が軽くなり、喘息持ちで呼吸が苦しかった私が呼吸がしやすくなった神社でした。

私の感性は母譲りなのですが母も同じくことを言っていました。

この神社の安産木と呼ばれるところで子宝の祈願もさせてもらったら翌月には妊娠することが出来ました。

この件もたまたまといえばたまたまなことなのかもしれませんが、何か見えない不思議な力を感じました。

こういったこともあったので、安産祈願もお礼参りもこの神社で祈願させていただきました。

私の場合は、お墓参りやこのように神社への祈願などしたあとに人生の転機が訪れたので、このときから何か見えない力で守られているし誘導されているように感じました。

不思議な気持ち、不思議な大変でしたが今ある状況に感謝を忘れない自分でいたいと思っています。


nikomokoさん(32歳 女性 大阪府)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

nikomokoさんは祖父のお墓へのお参りの翌日に彼からプロポーズされました。

お墓へお参りした際に願っていたことは結婚のことだったので、本当に効果があったのでしょうね。

しかも旦那さんと祖父は巨人ファンという共通点があったそうです。

縁とは不思議なものですね。

ご先祖様のお墓参りは大事とは聞きますが、ここまではっきりとした形でご利益があるならば、ちゃんと私もお墓参りに行かないとと思いました。

結婚の後も子宝についての祈願で有名な神社にたまたまお参りしたら翌月には妊娠できそうです。

こんな風に目には見えない力が働くことってあるんですね。

他の妊娠に関するスピリチュアル体験談は以下になります。

 


[記事公開日]2017/10/24[最終更新日]2017/10/24


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA