好きな映画監督の作品と自分の人生がシンクロしている

好きな映画監督の作品と自分の人生がシンクロしている


job314さんから、映画とシンクロする人生に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


ある映画監督

20歳をすぎたころから、不思議とある映画監督の作品に魅了されるようになりました。

その監督はオールジャンルで映画を作っているのですが、作品が発表されるころになると、その映画とリンクするかのように、自分の人生に不思議な出来事が起こるようになりました。

自分で強く意識したせいもあるかもしれません。

しかし、映画(人間の内面を映像化した作品)と、自分の内面が一致した場合、人生とシンクロすることがあるような気がしました。

1本の作品が賞をとったりすると、なぜか自分も仕事で大きな結果(賞をとる)がだせる。

また1本の作品が大コケして酷評されると、自分も仕事で大きな失敗をする、など。

偶然かもしれませんが、気にすると、リンクすることがたくさんあったのです。

ある年、その監督が「恋愛をテーマにした作品」を発表しました。

大ファンの私は、公開初日に映画館に行き、2回ほど続けて鑑賞しました。

そして、映画館を出て、帰りの電車(新幹線)に乗ったときのこと。
 

恋愛映画とのリンク

数年前に「好き」と言えなかった(当時、告白できずに恋焦がれていた)人が、私の前を偶然通りかかりました。

相手は私のことに気付いていません。

私は、胸が熱くなり、一瞬体が動かなくなりました。(そのくらい衝撃的だった再会。)

「!!」

と思い、すぐにあとを追いかけようとしたのですが、私の隣りの席には見ず知らずのおじさんが座っていて、しかも足を伸ばして寝ている(笑)のです。。。

その人が後部車両に歩いていく姿を目で追いかけようとしましたが、通路にいる人ごみにまぎれて見失ってしまいました。

数分のちに隣りのおじさんが起きだしたので、私は慌てて席を離れ、その人が向かった車両へ移動しました。

でも、うしろの車両までずっと見たのに、その人を見つけることはできなかったのです。

夢かな?アタマが勝手に錯覚したのかな?と考えなおしましたが、やはり、再会したときの衝撃が心に残っています。

とうとう終点までその人を見つけることはできませんでしたが、こんな偶然もあるんだなぁと、今でもハッキリと覚えています。

意味のある偶然やふしぎな一致

スピリチュアルなことは色々なかたちであらわれるもので、必ずしも、パワースポットやラッキーアイテムにまつわるものではありません。

私の場合は、映画の内容と自分の人生の節目が現実とリンクしているみたいでした。

これもスピリチュアルなことなんだと思い、今でもその映画を大切にしています。

自分の内面を表現したい!という思いは誰でもあると思います。

映画や芸術作品が自分の気持ちと一致し、心を代弁する手段として存在するなら、「意味のある偶然やふしぎな一致。」があるかもしれません。


job314さん(36歳 女性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

映画とご自身の人生がリンクしていくなんて、とってもロマンチックですね。

映画はどんな作品でも人の人生の一部を描いていますし、作品作りには多くの方が関わってたくさんの想いがこめられています。

そうした想いがもしかしたらjob314さんのところにも届いて影響があったのかもしれませんね。

そのリンクは今も続いていらっしゃるんでしょうか、今後のその監督の作品の動向が気になっちゃいますね。

オールジャンルの監督さんですのでまさかアクション映画!?はたまたコメディ映画!?

・・・なんて失礼しました。

でもどんな映画になるにせよハッピーエンドがいいですよね(^^)


[記事公開日]2015/08/03[最終更新日]2015/08/03


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA