恋愛とスピリチュアルのサイトの文章に感銘を受けました

恋愛とスピリチュアルのサイトの文章に感銘を受けました


empty.organicさんから、恋愛のスピリチュアルに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


私は長年ずっと、恋愛に全く縁の無い、あまり女性らしくない女性でした。

そもそも、恋愛について深く考えたこともありません。

そんな私ですが、最近ほんの少し変わりつつある気がします。

つい最近、あることを知ったからですが…。

スピリチュアルという言葉

1カ月くらい前のことだったと思います。

ある日、コンビニで女性向けの雑誌を立ち読みしていたら、こんなページを見かけました。

「恋愛とスピリチュアルの深いつながり」という特集記事です。

雑誌を読む女性 Photo By 写真AC

雑誌を読む女性 Photo By 写真AC

冒頭には、こんなコピーが。

「あなたは恋愛とスピリチュアルの密接な関係、わかりますか?」

いや、私は全くわかりません…。

あの、そもそも「スピリチュアル」って何ですか?

その数日後、今度はインターネット上で、こんな記事を見かけました。

「いい女は、スピリチュアルを大切にしている」

…スピリチュアルって何?

そう言えば、なんかこの間も見かけたかも…。

いつもだったら、別に特に気にしなかったと思います。

でも、そのときは暇だったせいか、なんか気になってしまいました。

…スピリチュアルって、いったい何なの?

インターネットで検索してみると、なんか難しげです。

どうやら「“物理的、物質的” の反対の概念」のようです。

つまり、基本的な意味は “精神的、霊的、内面的”といった意味だそうです。

ですが、現在は派生的な意味で “精神性を重視する崇高なあり方” という感じで使われるようです。

スピリチュアルのイメージ Photo By ぱくたそ

スピリチュアルのイメージ Photo By ぱくたそ

恋愛とスピリチュアル

さて、そのスピリチュアルが恋愛やいい女と関係があるのでしょうか?

インターネットであるサイトを見つけて、衝撃を受けました。

「良い恋愛には欠かせない、スピリチュアル!」

このサイトには、本当に良いことが書かれています。

感銘を受けました。

「恋愛を成功させたい人は、まず自分を本当に好きになることが大切です。そして、自分を大切にすることです。そして、自分と同じように周りの人たちも大切にすることです。」

「自分を好きになれない人も、いると思います。そんな人は “自分の心の声に耳を傾ける” ことです。自分に正直に、無理なく素直に生きる。そうしているうちに、いつしか自然と自分を好きになります。ある日、ふとしたときに気がつきます。」

「恋愛を成功させたい人は、恋愛に溺れてはいけません。そういう人こそ、恋愛以外で本心から好きなものを見つけることが大切です。本当に好きなことに瞳を輝かせるあなたは、男性にもひときわ魅力的です。」

いずれの内容も、当然のことかもしれません。

でも改めて聞いていて、心が洗われます。

私は今まで、こういう心洗われるようなものを忘れて生きていました

ごく一般的な大人なら、普通のことかもしれまでん。

でも、そんな人は恋愛対象として全く魅力が無い、痛感しています。

私も、これからスピリチュアルをもっと知りたいと思います。

そして少しは恋愛対象としても魅力ある、少なくとも内面の魅力ある女性を目指したいです。

 


empty.organicさん(25歳 女性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

はじめはスピリチュアルには興味なかった様子、でも雑誌の特集などで興味がわいてきてネットで検索してみます。

ネットで見つけたサイトの言葉に感銘を受けたそうです。

スピリチュアルとはラテン語の spiritusに由来する言葉で、日本では精神世界や内面世界という意味で使われていることが多いそうです。

スピリチュアルというと、人によっては訝しく思えてしまうかもしれませんが、empty.organicさんがサイトで見つけた文章は特別変わったことではないですよね。

なにかまじないをするとかそういった感じでもなく、ただ内面の充実がその人の魅力をアップして、恋愛や対人関係を良好にしていくということですね。

自信を持ってよい運を引き寄せていきたいですね。


[記事公開日]2015/09/18[最終更新日]2015/09/18


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA