山の麓の占い師が教えてくれた本当に私が相手に求めていたこと

山の麓の占い師が教えてくれた本当に私が相手に求めていたこと


ニッキさんから、恋愛に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

失恋続きのニッキさん。
好きになるような人とは相性が合わないのではかと疑問を持つようになります。
山のふもとに住む占い師を訪ねてみることにしました。


私は今まで占いというものを信じていませんでした。

しかし、好きで好きでたまらなく、やっとお付き合いにこぎつけたかと思うと、程なくして別れる、という経験を続けていた際に、自分が好きになる相手と自分は何か致命的に相性が合わないんじゃないかと考えました。

でも自分に合っている人なんて、どんな人か分かららず、今までしたことがないことで、それのヒントを得よう、と思い立ちました。

そして私は母の紹介で、地元の有名な占い師に会いに行くことを決めました。

未来なんて誰にもわかりっこないし、最後に決めるのは自分だし、意味がない、とばかり思っていましたが、ふと、そういう特殊な他人の声に耳を傾けたくなったのです。

今までの自分の考えを貫くには、自信もなくなっていました

自分の判断が間違っていたとまでは卑下しませんでしたが、自分自身を疑い、新しい道を見つけたかったのです。

山の麓の占い師

占い師の方は、緑が茂っている山の麓の、古いこじんまりとした一軒家にいました。

自宅で占いをするとのことで、気分は近所のおばちゃんに会いに行くというような気分でした。

行ってみると、古くはあるけれど、掃除は行き届いて、細部にセンスのいい雑貨やグリーン、絵などが飾ってありました。

占い師の家というと、私の中でオドロオドロとしたイメージでしたが、それとは正反対に、その家はとても質素で、大切にされている雰囲気が伝わりました。

この時点で少し占ってもらいに来たことを忘れかけていましたが、やはり未来をより明るくするために、気合を入れ直し、カフェのようなテラスでお茶を出してもらいつつ、占ってもらいました。

リラックスしながら鑑定を受ける Photo By PEXELS

リラックスしながら鑑定を受ける Photo By PEXELS

そこでの時間は、いかにも占ってもらってます、というより、お茶を楽しみながら、心地よい自然の中の空気を吸って、リラックスしたものでした。

話は当たり障りない世間話しから入り、私の周辺や、聞きたいことに移り、そしてその占い師さんが言うには、好きになる人を間違っているわけではない、とのことでした。

はてなが頭に浮かびましたが、その後、好きになる人は間違えてるわけではないけど、あなたはきっと気づいていないだけで、もっと安らげる人を欲しいているのではないか、ということを言われました。

自分ではわからないけれど、確かに好きになってもいつも刺激ばかりを求め、一人になってからしか安らぎはありませんでした

仕方ないと思ってましたが、一人でしか安らげない、と決め付けるのではなく、二人でも安らげる人、を欲しているかもしれない、と言われ、、自分にとっては目からウロコでした。

そんなわけない、ドキドキするのが楽しいんだ、と思ってた自分は何処へやら、その言葉はストンと自分の中に落ちました。

アドバイスとしては、刺激ばかりを求めるのではなく、安らいだ平穏な関係を望むなら、今まで目にとめなかった近くの人を見てみるといい、とのことでした。

男性を男性と捉えすぎずに、友人と思ったら、見つかりやすいのではないかと。

それは今後の人と人とのつながりやふれあいの上でも、とても真なるものだと思う、と言っていました。

安らげる人

それから私は、大切に思っている友人との関係を見つめ直してみました。

学生時代から、一番の理解者で、男性としてみていなかった友人のとの関係を見つめてみると、世の中で今の時点で一番安らぐのは彼だと気付きました。

とは言っても、友人です。

まずは少しでいいから踏み出そう、と思い、彼にそのことを伝えました。

すると彼も私が一番安らぐ相手だと言ってくれました。

そして、穏やかに一緒に歩いていけるパートナーの関係になりたい、とも告白してくれました。

それにはびっくりしたものの、何かタイミング的にも偶然に思えなく、ゆっくりでいいからお互いを見つめ合ってみよう、とお付き合いを始めました。

占い師の方は、私にこの友人がいることを、見抜いていたんではないかと思います。

彼とは元々友人で、お互いをよく知り尽くしていたので、付き合い始めはぎこちなかったものの、すぐそれまで以上に仲良くなりました。

そして、今まで知らなかった安らぎを彼に感じ、また安らぎを与えたいと思うようになりました。

安らぎのある関係に Photo By Pixabay

安らぎのある関係に Photo By Pixabay

あの時、ふと思い立って占い師さんのところに行かなかったら、と思うと、今の幸せはありません。

そして、信じてなかったものを信じてみるっていいな、と新たな自分に気づけたのが、何より良かったです。


ニッキさん(27歳 女性 岐阜県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

ニッキさん失恋続きでしたが、自分が好きになるようタイプの人は自分とは合わないではないかと、悩みます。

そして占いを頼ってみることにしました。

山のふもとの素敵な占い師のお家で占ってもらい、安らげる人を本当は欲しているのではないか、と言われます。

刺激のある関係を求めていたつもりでしたが本当は安らぎを求めていたのかもしれませんね。

それから今まで恋愛対象ではなかったけれど一番の理解者である友人に気持ちを話すことに。

二人は相思相愛となり、付き合うことに。

今では二人で安らげる関係に。

占いは時に自分では気づけないことを教えてくれます。

行き詰っていたことが自分の新しい面を知ることで突破できるかもしれません。

今回ニッキさんは対面鑑定を利用されましたが、なかなか忙しいと対面鑑定は難しいもの。

電話占いであれば、場所や時間を問わず相談することができます。

24時間営業の会社も多く、真夜中でも待機中の占い師さんがいれば相談することができます。

恋愛に強い占い師さんをリストにしてみました。

是非ご利用ください。

 


[記事公開日]2016/05/25[最終更新日]2016/05/30


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA