京都観光で買ったかわいいハトみくじが出会いを呼んでくれました

京都観光で買ったかわいいハトみくじが出会いを呼んでくれました


ゆいさんから、ハトみくじに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

ゆいさんは女性だけで京都旅行に出かけます。
縁結びなどが目的ではなく神社仏閣などを見るためでしたが、途中でかわいいハトのおみくじを見つけます。
はたしてハトのおみくじは幸運を運んでくれるでしょうか?


友達と京都旅行

友人たちと女性だけで京都旅行に行ったときのことです。

もともと神社仏閣が目当てであり、新撰組などの歴史に造詣の深い場所を回ろうと言っていたので、縁結びだからとかあまりきにしていませんでした。

今回の旅行の参加者のみんながそろって恋愛ごとに苦手意識があるので、女性だけでの旅行といいながらも恋愛成就とかを目当てで回ったりということでもありません。

定番の清水寺などを一日目に回って、二日目にそれまでまわったことのない場所に行こうといことになっていったのが六角堂でした。

聖徳太子にゆかりのあるお寺です。

嵯峨天皇が夢でのお告げを受けたあと、お告げの通りに六角通りの柳下で美女にであったことから作られた場所のようです。

かわいい鳩みくじ

お守りを見ていると、かわいいハトの形をしたものがありかわいいと騒いでいると縁結びのものだからどうか、とお寺の人に勧められました。

正直、お守りなんてどっちでもいいなぁと思っていたけれどハトの形もかわいいし、おみくじとキーホルダーがセットになったものを買おうということになりました。

おみくじの中身はいたって普通で、よくもなく悪くもなくという内容でお互いに見せて笑いあっていました。

信じてないとはいわないので、全員でそのあとお参りするときに「おみくじにあるように、旅でよい出会いがありますように」となんとなくお願いしてその場を後にしました。

このとき、よい出会いと言いながらも男性との出会いを願っていたのかといえばそういうのに限らず、よい人と出会えるといいなという程度でした。

男性でも女性でも、この先につながる出会いができればいいなと思っていました。

旅をしていて楽しいのは、そう言った旅先で出会うひとたちと縁をむすべたりすることも魅力のひとつだと思っていたからです。

今回の旅行のメンバーは自由に動くこともすきで、ひとりでも苦にならない集まりなので3日目は好きに動くことになっていました。

だれかと同じ方面なら一緒に行って、そのまま別れたりまた集まったりという感じです。

同じコースで出会った男性

私は嵐山から壬生寺までの新撰組に縁深い場所を目的にしていました。

新撰組ゆかりの地、壬生寺 Photo By 写真AC

新撰組ゆかりの地、壬生寺 Photo By 写真AC

最初は気にならなかったけれど、何か所か回っているうちに同じようなコースを歩いている男性がいることに気がつきました。

年代も近いようでしたし、何枚も写真を撮っているので新撰組がすきなのかなぁとその時は思っていただけでした。

お昼近くになったので、適当なお店へはいるとその人もちょうど入ってきてお店のおばさんに2人連れだと思われて案内されそうになり思わず苦笑してしまいました。

しかしお店も混んでいて、座る場所も限られていたので相席をおばさんにお願いされそのまま一緒に食事をしました。

その人も私と同じように、私がひとりで同じ場所を巡っていると気づいていたそうです。

話をすると新撰組が好きで、歴史にも詳しく話していてとても楽しかったです。

なので、そのまま話をしたいなと思っていると相手からよかったら午後は一緒に回らないかと言われました。

ナンパされるほど自分が魅力的な女性だとも思っていないので、からかわれているのかなとも思いましたが旅の思い出としてはいいかと思って同行をお願いしました。

そのあともいろいろな場所を回ったのですが、初対面とは思えないほどいろいろな話が弾みあっという間に夕方になってしまいました。

その日はそのまま別れてしまいました。

友達からは、今日はどうしていたのかとお互いに話したり写真を見せ合ったりしているときにもったないことしたね、と言われました。

ちょっとだけそう思っていたので、ハトは幸せを持ってきてくれなかったとふざけていました。

男性と再会

しかし、翌日都内へ戻る新幹線で昨日の男性にまた会えました。

同じ時間の新幹線に乗っていたのです。

気になっていた彼と新幹線で再会 Photo By ぱくたそ

気になっていた彼と新幹線で再会 Photo By ぱくたそ

なんとなく、友人たちには言わずにいましたが、彼のほうから気づいてくれて連絡先を交換しました。

写真を交換したりしたいという理由でした。

いまでは恋人として、一緒にいろいろな歴史に関係ある場所に旅行に行く仲です。


ゆいさん(36歳 女性 群馬県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

ゆいさん、ハトのおみくじを引いて良かったですね。

男性と知り合って恋人に発展、しかも同じ趣味を持っている人なら上手くいきそうですね。

このハトみくじがある六角堂はいけばな発祥の地でもあるそうです。

またかつてはこのあたりが京都の中心地だったそうで、丸い穴があいた「へそ石」も見ることができます。

見所がいっぱいのお寺なんですね。

また、六角堂は通称でお寺の名前は頂法寺というそうです。

本堂が平面六角形であることから六角堂と呼ばれているそうです。

縁結びには神社やお寺にお参りするのももちろんですが電話占いに相談してみるのもよいと思います。

縁結びが得意な占い師さんをリストにしました。

縁結びに良い神社が遠くて移動が大変でも電話占いなら移動する必要がないので楽ですね。

また恋愛に関して占い師さんから具体的なアドバイスももらえるのも嬉しいです。

 


[記事公開日]2016/06/29[最終更新日]2016/06/29


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA