おすすめのパワースポット、戸隠神社とストーンヘンジ

おすすめのパワースポット、戸隠神社とストーンヘンジ


キロロさんから、おすすめのパワースポット、戸隠神社とストーンヘンジに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。


私は、日本のパワースポットは大好きで様々なパワースポットをめぐりました。

伊勢神宮、富士山、那智の滝、高千穂、琵琶湖などなど有名なところはいろいろありますが、最初のうちはいろいろ行ってそれぞれの場所で霊気を感じて(感じるような気がして)いたのですが、いくつか訪ねていくうちに気が付いたことがあります。

それは、自分のもっている気の波長に合う場所と、合わない場所があるということです。

そんな中で私が少なくとも自分の気に合った場所は、長野県の戸隠神社(とがくしじんじゃ)です。

戸隠神社

戸隠神社は長野県長野市北西部の戸隠山周辺に、以下に記す五社を配する神社です。

私がこの神社ではこれまで味わったことのない不思議に吸い込まれるようなかんじを持ちました。

戸隠神社奥社には、今でこそ天手力雄命が主祀神とされていますが、古くは九頭龍であったとされており、かつて参道の両脇は大沼があり龍神様が住まわれていたそうです。

戸隠神社奥社 Photo By wikipedia

戸隠神社奥社 Photo By wikipedia

そして戸隠周辺は、修験道から見れば、飯縄山と戸隠山の一部だったようで、両方の山を巡るのが修行であるともされていたそうです。

さらに、戸隠山の北東にある黒姫山はその山容から信濃富士とも呼ばれているそうです。

なんとそれから調べてみるとさらに不思議なことを知りました。

この3地点は、二つの正三角形と、一つの二等辺三角形が現れてきます。

正三角形や二等辺三角形はいわゆるパワースポットやレイラインによく出てくる配置になっているようです。

戸隠神社宝光社は黒姫山-戸隠神社中社-戸隠神社宝光社とほぼ一直線に並ぶそうです。

このレイラインについて調べていると、日本には、ほかにもあるということを知りました。

レイライン

レイラインは、古代遺跡やパワースポットを繋いで描かれる直線のことで、神秘的な力が通っていると言われていますが、世界中に数あるパワースポット群のレイラインの中でも最も有名なのが、イギリスのストーンヘンジがそのライン上にあるセント・マイケルズ・レイラインです。

そして、はじめて行ってきました!

やはり戸隠以上のすごい気を感じました。

私がこれまで行ったパワースポットの中ではここが一です。

ストーンヘンジ Photo By wikipedia

ストーンヘンジ Photo By wikipedia

これまで、いろいろなパワースポットを経験して思ったのは、自分の合う場所と合わない場所があるようです。

ですから、あまりパワースポット選定などにこだわらずにいろいろめぐってみるがオススメです。

もちろんだいたい書かれている場所は、何か感じるものがあるのですが、私はある場所では気持ちが悪くなった場所などもあり、気が合わない場所や強すぎる場所もありました。

人によって、水などの気が合う人、神の木が合う人、木や土などの木が合う人などがいろいろあるようです。

一緒に友人といっても、ある場所では友人は突然涙が止まらなくなったのに、私はほとんど何も感じないなどの違いがあって、こういうのも興味深いですよね。


キロロさん(40歳 女性 東京都)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

戸隠神社と、ストーンヘンジにも行かれたんですね!

ストーンヘンジはイギリスにもある先史時代からの遺跡で紀元前2500年から紀元前2000年の間に建てられたと考えられています。

ユネスコの世界遺産にも登録されています。

ストーンヘンジに行かれたとはうらやましいですね(^^)

 

レイラインはアマチュア考古学者アルフレッド・ワトキンスが提唱したもので、古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説のなかで、その遺跡群が描く直線をさします。

神秘的な力が宿っているとされ、レイラインの中で最も有名なのが、イギリスのセント・マイケルズ・レイラインです。

イギリスに対し北東から南西に向かってひかれた直線で、ストーンヘンジをはじめとした様々な遺跡が直線状に点在しています。

セント・マイケルズ・レイライン上の遺跡を回っていったらきっとよいパワーがもらえそうですね。

イギリス旅行する際にはたどってみたいですね。


[記事公開日]2015/10/07[最終更新日]2015/10/07


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA