京都人の一押しパワースポットは安井金比羅宮の縁切り縁結び碑

京都人の一押しパワースポットは安井金比羅宮の縁切り縁結び碑


YUNA☆☆☆さんから、縁切り縁結びのパワースポット、安井金比羅宮に関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。

YUNA☆☆☆さんは京都生まれ、京都育ち。

京都と言えば神社が多く様々なパワースポットがありますが、その中でもYUNA☆☆☆さんのおすすめは安井金比羅宮。

縁結び・縁切りのパワースポットとして有名な場所ですが一体どんな場所なのでしょうか?


縁切り縁結びのパワースポット安井金比羅宮

京都市東山区にある安井金比羅宮は、清水寺にほど近い小さな神社です。

こちらの神社は小さいながらも京都人にとっては恋愛にとてもパワーがある神社としてとても有名です。

京都生まれ京都育ちの私は、京都中に数ある神社の中でも本気のお願いをしに行く場合はこちらの神社に行きます。

こちらの神社の雰囲気は少し独特というか、皆が真剣にお願いをしに来ることもそうですが、境内に縁結び縁切りのお願いが書かれた紙がびしーっと貼られた石があり、初めて行く人は驚くべき光景で、少し良い意味で不気味さもあり、不思議さがある独特の雰囲気があります。

京都人の間ではとても有名なパワースポットの神社で、私の友人も、恋愛を成就させたいとき、また結婚をしたいときなどに事あるごとに訪れていますし、彼女の従姉妹もこちらで祈願した後に前の彼と切れて新しい良い人が現れて結婚できたそうです。

神社の中には絵馬がたくさん奉納されていますが縁切り神社としてもとても有名な場所で、北海道や沖縄から来られた方が必死なお願いで元彼と縁を切りたい、不倫を断ち切りたいという方も来られているようです。

京都人の私から見て、縁切り縁結びにとても有効な神社なのです。

安井金比羅宮のお参り方法

新しい縁を得るためには今までの悪縁を切る必要があります。

こちらの神社では独特のお参りの方法があります。

まず、本殿に自分のお願い事を神様に聞いていただきます。

その後、【形代】と呼ばれる人型の紙に自分のお願い事を書きます。

縁結び、縁切りなので、もちろん恋愛だけではなく結婚や仕事、子宝などご縁に関するお願いならどんなことを書いても構いません。

こちらの【形代】を【縁切り縁結び碑】という絵馬型の真ん中に大きな穴があいている碑に、のりで貼り付けます。

その前に、【形代】を持ったまま、自分のお願い事を真剣に念じながら石の真ん中の丸い穴を表から裏にくぐります。

穴をくぐる独特なお参り方法 Photo By Wikipedia

これで、悪縁をまず断ち切ることができます。

その後また同じく裏から表にくぐります。

これで、新しい良縁が結ばれるのです。

この儀式をし終わった後石碑に自分の【形代】を貼り付けます。

この儀式の意味は、お母さんの産道とつながっているそうです。

産道をくぐってまた新しく生まれ変わるという意味があるようで、これによってご利益を授かることができます。

私は今独身で彼氏がいませんが、前の彼ができる前に行って彼氏ができましたし、友人もずっと自分の事を好きな男性がいるのだが迷惑だと言っていた時に行ったら縁が切れました。

しおり型の縁みくじ

また、縁みくじというおみくじがあり、自分の思い人との良縁のパーセンテージ、悪縁のパーセンテージを知ることができるという面白い変わったおみくじもあります。

しおり型でとても可愛いおみくじなので引いてみることをおすすめします。

私の友人はこちらで大吉がでた3か月後に1年以上彼氏ができなかったのに急に現れた人とお付き合いを始め、現在は結婚を考えているそうです。

前向きなお願いのほうが叶う

こちらには絵馬があり、絵馬にも海外の方や遠方の真剣なお願い事を抱えた方がいらしているようで、人を呪うような文言の絵馬もかけられています。

少しその点が不気味ではありました。

こちらのご祭神は、島流しにあわれた崇徳天皇なので禍々しい気持ちを神様に聞いてほしい人もかなりいらっしゃるようです。

ただ、私としては神様は前向きなお願いは聞いてくださっても人を呪うようなお願いは聞いてくださらないと思うので、あまり酷いことを神様にお願いするのはよくないし、なかなか聞いてもらえないのでは、と思っています。

人を呪うような願いより前向きな願いの方が叶いやすい Photo By PEXELS

私の周りであまり良い願いをしていない人は叶っていないからです。

しかし、私の周囲の友人で、恋愛に関してはポジティブな幸せになりたいと祈願しに行く人は私も私の友人も含め皆お願いが叶っているので、本当にオススメのパワースポットです。

また、お願い事が叶ったらこちらの神社にはお礼参りをかかさないようにしましょう。


YUNA☆☆☆さん(32歳 女性 京都府)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。

京都人であるYUNA☆☆☆さんがお勧めするパワースポットは安井金比羅宮の縁切り縁結び碑でした。

YUNA☆☆☆さん自身や友達もお参りすることで良縁を結べたそうです。

祀られている崇徳天皇は日本の三代怨霊の一人とも言われ、その力を信じて呪いのような願掛けをする方も少なくないようですね。

ただYUNA☆☆☆さんのいう通りあまり恐ろしい願いは叶うことは少ないようです。

縁切りは悪縁を切り、良縁を結ぶためのものなので、呪いなどではないのではないでしょうか。

縁切りについて詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

 


[記事公開日]2017/04/24[最終更新日]2017/04/24


只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中

v
初回無料おすすめの電話占い
クチコミ投稿プレゼントキャンペーン
みんなの電話占い体験談
電話占い初心者マニュアル
previous arrow
next arrow

占い好きの主婦。ウェブ制作会社で働いていましたが現在は長期育休中。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA